クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・求愛行動じゃないと思いたい飼主心。

ナツさんは私の足が好きだ…!!
そして、飼主もナツさんが大好きだ\(^o^)/

2012/10/26-07

↑ たとえ辛口トークだったとしても、口やかましい
 お母さん系だったとしても、ナツさんは私が好きだと信じてる…

2012/10/26-08

↑ たとえ上から目線だったとしても、何様ですか?と
 思えたとしても、ナツさんは私が好きだと信じてる…


あの「ゾウガメさん」がくるまではナツさんの
一番は私だったんだぁぁぁ(ToT)/~~~

2012/10/26-09

↑ やめておけばいいのに、またゾウガメさんを置いてみた
 …どうして人間は余計な事をしちゃうのか(後悔)

2012/10/26-10

↑ このあと首をぐ~っと伸ばし、ゾウガメさんの顔に
 コツンッと顔をぶつけたり、上下左右に顔をふったり…

2012/10/26-11

↑ そわそわとゾウガメさんの周りをウロウロしたり…

2012/10/26-12

↑ 最後はやっぱり、のっちゃいました…

2012/10/26-13

↑ …もう、やめてナツさん!!見てる私が辛くなるっ(ToT)/~~~

2012/10/26-14

↑ ナツさんにはゾウガメさんが小さかったようです。
 反対側までゴロリンしちゃいました(^_^)v←嬉しそうな飼主。

クサガメの求愛行動についてネットで調べると
どうもコレはクサガメの求愛行動のようでしたぁぁぁ(涙)

アカミミはまた違うんですね~手をヒラヒラさせるそうですv

私には見せない求愛行動…。私にはしてくれない…。←当たり前。

まだまだ子供だと思っていた娘が彼氏を連れて来た時の
父親の気分ってこんなだろうかと、考えてみたり。

とりあえず、ゾウガメさんはナツさんから見えない
棚の上に飾る事にしましたっ☆

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/28 06:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ナツさん可愛いですね!
ナツさんの求愛行動、なんだかかわいいです。
私の家で飼っているカメたちは大きいのにまだ求愛行動をしているのを見たことありません…もしかしたらカメたちの性別を間違えていた?

でも、ナツさんが本当に好きなのは親切にカメさんを飼育しているナツさんの方だと思いますよ。
[ 2012/10/28 08:42 ] [ 編集 ]
求愛行動!?
うちのスネオもやたらノビタの上にのりたがるんですが!?
応戦してノビタもスネに上を取られないよう張り手に磨きをかけてるように見えたんですけど…
亀は五重の塔みたいに上に上にのりあげたがるものだと思ってました!

求愛行動だったんですね…私の知らない間にそんな間柄になっていようとは…

ナツさんの初恋が海がめのフィギュアなんて!初恋は実らないと申しますが、あまりに不憫な…
[ 2012/10/28 11:51 ] [ 編集 ]
あらあら
足に乗ってくるナツちゃんかわいい(*^_^*)

ひっくり返っちゃった時の表情がいいですね~!
前足もカワイイ!!

時々、ゾウガメちゃんを、手で持って動かして、
遊んであげて下さい☆
[ 2012/10/28 14:22 ] [ 編集 ]
Re: チーズさんへお返事。
まさかの求愛行動に微笑ましいやらビックリやら
ショック(笑)やら~ですっ!

チーズさん宅のカメさん達、もしかしたらチーズさんが
見てない時にコッソリ…ってことがあるのかもしれませんよ(笑)

後やはり、気が合う、合わないもあるようですし(^_^;)

有り難う御座います、ナツさんに好かれてると嬉しいですv
日々、重すぎる愛情を注いでお世話してる甲斐があります(笑)
[ 2012/10/29 06:04 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ス、スネオさんっっ!!!やるわねっ(笑)
しかしながら、負けないノビタさん…!!
あれれ、この場合は、どうなんですかねっ?!

亀さんは本能的に太陽に近づこうと上へ上へと
登る傾向があると本で読んだことがあります。
この場合は「亀の五重の塔」を目指してるのかしら?!

私が調べたなかに「オスがメスの頭(顔)に自分の頭(顔)を
もっていき小突く(頭突きをする)」のも求愛行動の特徴として
書かれてました…。

フィギュアの小さい頭部に頭突きをかますナツ、泣けました(ToT)/~~~
そして馬乗りになるナツ、更に泣けました!!
私の脳裏にも「初恋は実らない」という言葉が過りましたよぉぉ(>_<)
[ 2012/10/29 06:15 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
最初の頃は「足、臭う??」と不安になりましたが
お風呂で念入りに洗った後でもクンクンしたあと
乗って来るので、ちょっと安心しました(笑)

ひっくり返った時のあの表情、私も大好きです(笑)
しかも万歳してる…!
「助ける」より「写真、写真!!」となってしまいました(^_^;)

せっかくの初恋ですしねぇ~♪
私がゾウガメちゃん役(笑)で、遊んであげたいと思いますv
[ 2012/10/29 06:21 ] [ 編集 ]
ころりんなナツさん、可愛いーー!!
『わぁ!』という表情してますね~vv
そして・・ナツさんは男の子・・でしょうか?
親(?)としてはとっても複雑な気分ですよね(笑)
わたしもおこめちゃんのコンニチハを見たときはもう・・・(笑)
成長だと思うようにしています。
足の親指ってかめの頭に形が似ているので、
求愛行動をとる男の子もいると聞いたことがありますよ!
うさぎ。さんに求愛行動をとる日も近いかも・・?
[ 2012/10/30 00:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

笑っちゃいけないけど、最後思わずwwwww

うさぎ(本物の)も好きなヒトの足にまとわりついたりします。
これは単に好き ってだけですね。

本物の求愛行動はやはり「カクカク」しますから。笑
[ 2012/10/30 02:42 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
最後のコロリンはナツの自然な表情が撮れましたよ~v
↑意地悪な飼主(笑)

そうなんですよ、この求愛行動からすると
「男の子説」が浮上してしまって(汗)

求愛行動後、以前ちくサンに聞いていた
「おこめちゃんのコンニチハ」の様な事に
なっていないか観察(笑)したのですが、
そういったモノは出てきてなくて…ハッキリしない!

まさに子どもの成長を見守る親の
気分ですよねぇぇぇ(ToT)/~~~

な、なんと!私の足の親指にも可能性がっ…!!
希望をすてないで、日々、磨きをかけて
求愛行動してもらえる様、頑張りますっ(笑)
[ 2012/10/30 05:43 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
おはようございますっ!

いえいえ、最後の写真こそ、おおいに笑ってやって
下さいよ~♪ あの表情に、私も助けるどころか
「写真、写真!!」となっておりました(笑)

おぉ!本物のうさぎチャンは愛情表現として
足のまわりに、くっつくのですね!!!
コレは可愛いvvvv

あのフワフワな仔にくっつかれると
さぞ、癒されるんでしょうねぇ(ウットリ)

うさぎチャンの求愛鼓動は犬さんなどと
同じなんですね…「カクカク」(^_^;)

※今朝、お返事を書いた時にゆーしゃん「サン」が抜けて
おりましたので訂正させて頂きました。
大変失礼な脱字をしてしまい申し訳ありませんでした。
[ 2012/10/30 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


