クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・飼主登りは楽しい?

2012/11/02-01

↑ 今朝は室内の温度が19度ぐらいでした(>_<)寒い!
 ナツ専用ヒーターを付けていても寒かったらしく
 レンガの上には登らずに、中段でじっ~としてました。

2012/11/02-02

↑ お昼をまわるとお日様が差し込み甲羅干し♪
 …結局、運動してないよね、ナツさん?

2012/11/02-03

↑ 夕方はお水の中でウロウロするナツさん。
 こっそり写真を撮ろうと寄ったら見つかっちゃいました(笑)

2012/11/02-04

↑ 外にだしてあげると…足を見つけ登り出すナツさん(^_^;)

2012/11/02-05

↑ 甲羅でお腹のでっぱりがないナツさんには珍しいだろうが
 人間にはプヨプヨしたお腹の人はたくさ~ん、居るんだよ!!

2012/11/02-06

↑ 無遠慮に我が道をゆくナツさん。

2012/11/02-07

↑ 夕方18時頃になると締め切った部屋でも肌寒くて(^_^;)
 ナツさんもワンちゃん、猫ちゃんみたいに服があるとイイね。

2012/11/02-08

↑ 私が写りこまない様に撮りたかったのですが…。
 ナツさん、どこまで行くのかね?

2012/11/02-09

↑ しばらく、じ~っとしてたのですが飽きたらしく
 肩から飛び降りようとしましたっっ(ビックリ)
 
勿論、捕まえて強制帰宅です(笑)ナツさん、山登りならぬ
飼主登り、お疲れ様でしたぁ\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/02 19:53 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
寒いですね…
ボーっとしているナツさんなんだかかわいいです。
でもナツさん寒いのにうさぎさんに登って、とても元気ですね。

家で飼っているカメさんたちはもう冬眠ムードなのに・・・
[ 2012/11/02 20:07 ] [ 編集 ]
Re: チーズさんへお返事。
本当に寒いですよねっっ!!
人も亀もお日様が恋しい今日この頃です(笑)

ナツ、ボーっとしてばかりで…和みます(親バカ)
イライラしてる時は「まぁ落ち付きなよ」と
言われてるような(^_^;)

夕方は室内も寒いんですが元気に登ってくれます。
首元でじ~っとしてたのは案外、暖かくて良かったのかも(笑)
…私はナツの甲羅が冷たかったですが。

チーズさん宅のカメさん達は冬眠直前ですもんね。
冬眠しちゃうと、春まで寂しいですね(>_<)
[ 2012/11/03 06:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは~。
ナツさん、必死に登る様子が可愛い♪
もしかして、頭のてっぺんまで登るつもりだったりして(笑)。
そういえば、うちのかめこも以前はフリースに登ってきたなぁ。
大きくなって重くなったのか?登らなくなってきました。
最近は登ってくるのは膝まで。膝の上で寝てます。
[ 2012/11/03 08:42 ] [ 編集 ]
寒い?暑い?
昼と夜の気温差がすごいです。

今日日中気温26度を越えてますが、夕方になると16度まで下がりました。

亀もテンション高くなったり低くなったりと忙しいです。

先日、亀ちゃんが1匹死んでしまう夢を見て泣きながら目を覚ましました。

起きて見ると母がヒーターのコンセント抜いてしまっていて水温が18度に!!

スネオがご飯食べれなくなりました。

我が家は人的な環境が最悪です。(泣)


元気にうさぎさんのぼりするナツさん…いたれりつくせりな環境で幸せそうです…。

[ 2012/11/03 16:20 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
おはようございます!

有り難うございます、本当にあの体で頑張って
登ってくれましたv
そうか、真に目指す頂上は頭のてっぺんだったのかも(笑)

以前はかめこチャンもフリース登りしてたのですね!
かめこチャンは亀助ちゃんと比べてもかなり大きくなり
ましたからね~(^_^)大変になっちゃったかしら?!

膝の上で寝るというのは、本当にkamecoさんを信頼してるん
でしょうねっ!!日々のブログからも愛情を感じますしv
私もナツさんの山であり安らぐヒトにもなりたいものです(^_^)
[ 2012/11/04 05:58 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
そちらの気温差、本当に凄いですね!!
人間も体調管理が難しそうですよっっ(>_<)

確かに亀のテンションは気温に左右されますよね(笑)
…高くなったり低くなったり!!

あわゎ、悲しい夢を見たのですねっっ。
しかも、現実世界ではヒーターのコンセントが抜かれているとかっっ。
ちょっと、怖いですっ(>_<)
普段26度ぐらいだと18度に下がると食欲が落ちちゃいますね(T_T)

お母様、節電の癖でとりあえず抜いちゃうんですかね~
コンセントに「抜かないで!亀が泣いてるよ!」など
張り紙をしてみるとか、どうでしょうか?!

同人もしてるので家族構成を伏せてますが…ウチはチビッコが
いるのでいつも「気を付けて、ナツがいるよっ!」っと叫びまわってます(^_^;)
[ 2012/11/04 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


