クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメの家も冬支度…再び。

よく遊びに伺うブログ様で「カメの防寒」についての
まとめを拝見し、我が家も再度、冬支度をしてみました。

2012/11/03-01

↑ ホットカーペットの下に敷くと床からの冷えを抑えてくれる
 アルミのシートですv ハサミでカット出来るので便利です。

 ◆ 省エネシート1畳用 380円

2012/11/03-02

↑ 窓の傍に置くのでどうしても冷気が…(>_<)ブルッ。
 発泡スチロールで囲もうと思ってたのですが売っておらず
 コチラで代用しましたv
 手軽に窓側だけ囲えて良かったです(笑)

 ◆ ジョイントマット8枚入り 498円

2012/11/03-03

↑ 事前にサイズをはかっていたので当然ですが見事にピッタリヽ(^o^)丿 

2012/11/03-04

↑ 急に壁が高くなり不思議そうなナツさん(笑)
 たまにTVを眺めてる時があるんですよ~(^_^;)ゴメンね。

2012/11/03-05

↑ ちょっと冬支度から脱線。この水中ヒーターを設置してから
 糞や餌の食べカスが自然とネットの下に溜まるんですよ!
 ナツさんが動けば動くほど、自然と溜まっていくのがちょっと楽しい(笑)

2012/11/03-06

↑ ナツさんが夜用カメハウスに移動してからアルミシートを
 本宅の下に敷いてみました♪多少、防寒になるかなぁ?!
 コチラはハサミでカットしてピッタリサイズv

2012/11/03-07

↑ その頃のナツさんは…お休み中です(^_^)ココに入ると
 すぐ寝てくれます(笑)余ったアルミシートはコチラの
 段ボール箱の下にも敷きましたv他の装備と合わせてるので
 暖かそうです。私も入れて欲しい(笑)

 ◆ ビバリア・エミート2 (50w)
   (セラミックヒーター) 2450円

 ◆ ハイペット・ミニペット用 ほーっと気分スリム
  (ペット用ヒーター) 2000円以下。
 ※ハムスターを飼っていた時に使っていたものですv

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村  

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/04 07:07 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
愛情たっぷりですね
ナツさん愛されてますね(●´ω`●)
うちのカメオは西日の当たる窓から毎日夕日を眺めてます
なんだか哀愁漂ってます
[ 2012/11/04 09:36 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
愛情だけはたっぷりですv
ナツには重いと思われてるかもしれませんがっ(笑)

ダメオヤジさん宅のカメオさんは大人のオスですかね?
夕日を眺め哀愁漂うなんて、しぶい!!かっこいい!!

…可愛らしい仔ガメちゃんだったらスミマセンッ(>_<)
[ 2012/11/04 20:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
半年前より叔父宅の田んぼで発見したクサガメを飼っています。

初めての冬を迎えるにあたって、検索していましたら当サイトにたどり着きました。
とても参考になります。

ナツさん、テレビ見ているんですね!
我が家ののこちゃん(推定1歳半)もたまに見ていますよ。
音に反応しているだけかもしれませんが…

保温マットとパズルシート暖かそうですね。我が家でも真似してみます!
[ 2012/11/05 00:30 ] [ 編集 ]
Re: のこのこの母さんへお返事。
こちらこそ、はじめまして!

田んぼでクサガメを発見されるとは純粋な日本の亀さんですねv
私などペットショップでわざわざ購入したので羨ましいです!

初めての冬、私もアタフタ検索しまわったのを思い出します!
今年でまだ、2度目なので、やはり他のサイトにお邪魔しては
参考にさせて頂いております。

なので、のこのこの母さんのお役に立てて、とても嬉しいです!

テレビはやはり音ですかね?(笑)
消してると窓の外をボ~ッと見てるのですが
テレビをつけると向きを変えて見てます(^_^;)聞いてる?

保温マットとパズルシートは使わない時はコンパクトに
収納できるので、おすすめですよ~(^_^)
[ 2012/11/05 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


