クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・リンゴも食べないのね。

リンゴを1個頂いたので、夕飯後に剥きました。
家族のモノがクサガメの本に「リンゴを食べる」と
書いてあったと言うので、あげてみました。

2012/11/04-01

↑ さりげなく近寄ってくるナツさん(笑)チラチラ見てました。

2012/11/04-02

↑ 相手が動かない物だと確認すると、強気にクンクン。

2012/11/04-03

↑ 念入りにクンクン。そろそろ食べたらどうだね、ナツさん!!

2012/11/04-04

↑ …お~い(-_-;) ナツさん、リンゴを右前脚で踏みつけ終了。

以前、梨をあげた時は匂いもかがずにポイッされたんで
クンクンしてもらえただけ成長した…のか??(笑)

リンゴは甘くて美味しかったですvナツも一緒に食べればいいのに(^_^)

2012/11/04-05

↑ コレは手の指です(笑)リンゴをむいたのでイイ香りがしたかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/05 06:17 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ごはん
亀さんって個々で食べ物の好みが違いますよね。

うちはもう亀用餌しか食べてくれません。

一時期小魚をスネが気に入って食べてましたが、今はもう見向きもしなくなりました。

困ったことにうんちを食べることがあります。

自分のだろうとノビのだろうと関係なく食べちゃいます。

気をつけてうんちしたらすぐポンプで吸い出してるんですが…ナツさんは食べませんか?
[ 2012/11/05 13:47 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
亀ブログをアチコチまわってると
お刺身や生肉(レバーやささみ)や果物、野菜を
食べてる亀さんがいるので、たま~に
果物をあげてみるのですがダメです(^_^;)

ナツも亀用餌と亀用乾燥川エビしか
食べないですよv

スネオさんは食の好みが変わったのですかねぇ~
人間も好みが変わることってありますもんね!

食糞行動で体の調子が悪くなることは、あまり聞きませんが
やはり、うんちを食べてるのを見ると、切なく、心配になりますよね。

しかもノビさんのでもokなんですねっっ。

ナツが食べてるの見た事がないですが…すぐ、蹴散らすん
ですよっっ!!!なのですくい取る事が出来ないという(-_-;)
[ 2012/11/06 06:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
お久しぶりのコメントになってしまいました(*_*)
あら~せっかくのリンゴ・・・。
うちも試してみたくなって、先ほどキャベツをかめきちとおこめちゃんの
水槽にポトリ。
・・・完全に無視だったので、早々に撤収しました(笑)
水棲ガメさんだと野菜や果物は難しいのかもですね。

防寒の記事、とっても参考になりました!
ジョイントマットで囲うアイディア、すごいです!
うちもかめきちは窓際族なので、冬はちょっとかわいそうかなと
思っていたのです。
冬はいろいろと気を使いますね~(゜-゜)
それも楽しめるといいですね♪
[ 2012/11/06 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ももち の玲央ライヤです こんばんは~(*^。^*)

ナツさん 初リンゴで、いい香~(^O^)って、
もしかしたら アロマ と勘違い?
もう一歩踏み出して、パクッ!ってしてみてたら
ほっぺが落ちるくらい おいしかったかもね 
おいしそうに食べるナツさんが 見たかったな
残念(^_^.)
[ 2012/11/06 23:46 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
> お久しぶりのコメントになってしまいました(*_*)

私がスト~カ~のごとくコメントしまくるから、
気を使わせてしまいましたねっっ(汗)ゴメンなさ~い!
本当、気にしないで下さいねぇぇ(^_^;)

リンゴの最後はライトで温かくなってました(T_T)

かめきち君とおこめちゃん、キャベツはスルーでしたか!!
カメ本にはクサガメも野菜や果物を食べると書いて
あったのですが…野生での話ですかねぇ(^_^;)

私なんぞの防寒記事が参考になって嬉しい限りですv
本当は発砲スチロールの板を探してたんですがなくって。
ジョイントマットに活躍してもらってます(笑)

窓際族のカメ達(爆笑)
結構、窓際族のカメさんって多いですよね!
窓からの冷気って暖房の効率下げちゃいますもんね~(>_<)

こうしてアイデア交換しながらカメライフを楽しんで
いきたいですねっ♪
[ 2012/11/07 05:52 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
おはようございます!!
ももちサンの玲央ライヤさん(笑)
大丈夫、分かりますよ~\(^o^)/

そうか、甘い香りだけを楽しんでいたのかっ!!
アロマを楽しむナツ…なんだか優雅だ(笑)

食べ物だと認識できなかったかも(^_^;)
そうなんですよね、好奇心でもう一歩を踏み出せれば
美味しいと分かったかもしれないです!!

ももちサンのようにお野菜もパクパクっと
食べて欲しいものです(^_^)
クサガメ本には食べると載ってたんですがねぇ~。
また、色々試してみようと思いますv
[ 2012/11/07 06:02 ] [ 編集 ]
クンクン
クンクンするナツちゃんカワイイ!

表情が優しいので、勝手に女の子だと予想します。

かめ介は硬派で、乾燥エビでさえ食べませんが、

寿司屋で余ったまぐろ(鉄火巻用の棒状の)

はバクバク食べました。

なんて、ぜいたく!!

あと、とうもろこしは最初単品では食べなったのですが、

いつものエサと一緒にあげたところ、

「コレ、うまい!!」

という顔をし、その後は単品でも食べるようになりました。

ナツちゃんも、エサとりんご一緒にあげれば、食べるかも♪
[ 2012/11/07 21:37 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
有り難うございます!クンクンしまくりです(笑)

性別がすごく気になってます(>_<)
女の子ですかねぇ~♪
我が家でも「女の子かなぁ」「いや、男の子かも~」と
いろいろ推測してますが…結果が楽しみです!

かめ介くんは硬派!!カッコイイv
クロクサは、本当にカッコイイですもんね~♪
「硬派」の文字がよく似合うと思います!

で、そんな、かめ介くんは乾燥エビには目もくれず
まぐろですかっ(笑)グルメだなぁ~

とうもろこし!たしかに甘い粒が美味しいかもv
餌と一緒にか~なるほど、イイ事を教えて
頂きましたv 次はこの手でいってみます(^_^)
[ 2012/11/08 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。