クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・やっぱり飼主が好きなんだね?

2012/11/06-01

↑ 日参させて頂いてるブログ様でお見かけしたコチラの
 「千歳クレープ(レアチーズ)」が田舎のスーパーにも
 あったので思わず購入(笑)あ、でも苺味の方はなかった(T_T)

2012/11/06-02

↑ ココにカメさんがいるんですよ~\(^o^)/
 鶴さんに目がいって見落としそうになりますが…。

2012/11/06-03

↑ さっそく、散歩中のナツさんに「ココ、カメさんだよ~♪」と
 指さしてあげると…。違う、違う、指じゃなくてね、カメさん!

2012/11/06-04

↑ 指をさすのをやめると…私を探しに!!!愛されてる、私(勘違い)

2012/11/06-05

↑ お探しの指をだしてあげると満足のナツさん(^_^;)
 タイトル「やっぱり飼主の指がすきなんだね?」にした
 ほうが良かったかもしれません(笑)

2012/11/06-06

↑ 指の後は飼主登り。このあと、滑り落ちるように
 落ちてしまいましたっっ。止める間もなく…ゴメンよ。
 ナツさんは得意げにまた散歩に戻りましたが(^_^)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/07 06:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
お菓子のパッケージに亀さんがいると、ついつい買っちゃいますよね~。
この千歳クレープの亀さん、もっと目立っても良いのに。鶴ばっかり目立っちゃって(笑)。
ナツさんは、うさぎ。さんが大好きなんですね~。一生懸命に指をクンクンして可愛らしいな。
前記事のリンゴ、うちの亀たちも食べないです。
[ 2012/11/07 07:28 ] [ 編集 ]
飼い主が好き
こんばんは。

ナツさんはうさぎさんが好きなんですねv
懐いてくれると、可愛らしさ倍増ですよ!

うちとこの2匹は「飼い主とは餌だの付き合いよ。」ってな感じで寂しいです。

1匹で飼うと自分を人間の家族の一員だと認識するのでしょうか。
[ 2012/11/07 21:32 ] [ 編集 ]
ナツさん可愛い!
先日はコメント返しありがとうございます!

亀飼育初心者なので、当ブログは大変に勉強になります。これからもよろしくお願いします。

ナツさん、リンゴ食べないんですね。
某巨大掲示板にて「亀は成熟した果実が好き。柿、バナナをよく食べた」とあったので、柿をあげたら手で拒否されました。
柿はさておき、亀は人間みたいな仕草が面白いですねー
癒されます
[ 2012/11/07 22:46 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
kamecoさんの記事で先に知って無かったら
亀さんイラストに気付かず通り過ぎるところでしたよ!!

そうなんですよ、この千歳クレープの亀さん、鶴と入れ替わっても
いいぐらいですよねっ(笑)どーんと蓑亀でもイイ感じですよ!

有り難うございます!ナツに好かれてると嬉しいなぁ♪
うちは1匹だけなので仕方な~くだったら寂しいけどっ(笑)

亀助ちゃんもかめこチャンもリンゴ食べないですか~
やっぱりクサガメだからと言って、みんなが食べるとは
限らないのですねv
[ 2012/11/08 05:59 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございます!

有り難うございます、ナツに懐かれてると嬉しいなぁ♪ 
寄ってきてくれると、やっぱり可愛さが増しますね!
もっと重い愛でお世話したくなります(笑)

そうか、私ももしかしたら餌と掃除のオバチャンと
思われてる可能性がっ
…だから近寄って(-_-;)考えないようにします(笑)

ハムスターは1匹で飼った方が人間に慣れやすいと
店員さんが言ってましたし、ハム本にも書いてありました。
昔飼っていた犬も「自分は人間」と思ってたようだし(^_^;)
亀も1匹だと、そうなるんでしょうかねぇ?!
[ 2012/11/08 06:11 ] [ 編集 ]
Re: のこのこの母さんへお返事。
いえいえ、また覗いて頂けて嬉しい限りです!

私も2011年5月から飼育を始めたのでまだまだ初心者です。
他の亀ブログ様から情報を集めつつ、よそ様の亀さん達の
様子を参考に、検索する日々です(笑)

こちらこそ、のこのこの母さんのお話も参考に
させて頂きたいので、今後とも宜しくお願いします!!

ナツ、見事にリンゴはクンクンだけで終わりました(^_^;)

確か、亀の飼育本にも「成熟した果実が好き」と書いてあったような。
柿とバナナは試した事がなかったです。
のこのこチャン(亀さんのお名前じゃなかったらゴメンなさい!)は
柿はお気に召さなかったのですね(^_^;)手を使って拒否する所が可愛い!

本当に亀の仕草って癒されますよねぇ~飼うまで、こんなに
動きのある生き物だと知りませんでしたv魅力的です!
[ 2012/11/08 06:33 ] [ 編集 ]
お世話になってます!
風邪に対するコメント有難うございました!
お宅様も御気をつけてお過ごし下さい!
[ 2012/11/08 09:33 ] [ 編集 ]
Re: トコさんへお返事。
こちらこ、お世話になっております!
わざわざ、コメントへのお返事を有り難う御座いました。
そして、お気遣いも有り難う御座います!
お互い、元気にこの冬も乗り切りたいですね!
コトさんの更新、楽しみにしております。

[ 2012/11/09 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する