クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

飼主、亀本を読む。そして登るクサガメ。

2012/11/08-01

↑ やっと図書館へリクエスト(分館への取り寄せの事)していた
 【亀のひみつ/田中美穂 (著)】が届き、受け取ってきましたv

2012/11/08-02

↑ こんな感じの写真がたくさん載せてありました!!
 内容は4つの章からなっており…

 第1章 「うちの亀」では、著者の飼われてる亀さんのことが~
 第2章 「亀のひみつ」では、亀の種類から甲羅など色々と~
 第3章 「亀を飼う」では、水換えから日光浴のなど色々と~
 第4章 「よその亀」では、よそ様の亀さんのことが~

 っと言う感じです(笑)もう、説明が下手過ぎて困る(^_^;)
 写真が一杯で、クサガメ以外の亀さんも見れて、満足の1冊でしたv

2012/11/08-04

↑ 寒くて足に小さな毛布をかけて座っていたのですが
 ちゃんと登ってきました(^_^;)足じゃなくてもいいの?

2012/11/08-05

↑ やっぱりお日様が一番大好きなナツさん(^_^)
 最近は寒いので陽が当たってもカミハタ・ネオハロゲン50wは
 切らずにそのままにしてます(-_-;)他で節電だな。

2012/11/08-03

↑ 野草を小動物さんや陸亀さんのご飯に使われるブログ様を
 見る度に「我が家の庭はどうですか?」と言いたくなります(笑)
 
 6年ほど前に公園から少しクローバーを引っこ抜いて植えてみたら
 凄い事に…密かにウサギを飼いたいと思っていたあの頃が懐かしい!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/09 06:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
クローバー スゲぇ~(≧∇≦)
こんにちは~*\(^o^)/*

おもしろそうな亀本ですね~
私も 読んでみた〜い!
ももち の冬支度で、母のヘソクリは スッカラカンになったので、
うさぎ。さんのマネして図書館に行ってみます!(^_^)v
情報を ありがとう ^o^

それにしても、
ナツさんが うさぎ。さんを 見上げた時のお目々が チョー可愛い
ふか~い愛情を感じますね(o^^o)
うちの ももち が、私を見る目は、
「今度は 何 ( ̄◇ ̄;)」
って、つれない目なんですよT^T

お庭のクローバーすごいですね!
陸ガメ飼いから見ると すばらしい畑です! マネしてプランターに植えてみます!

では、また~*\(^o^)/*
[ 2012/11/09 14:15 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
こんばんは~\(^o^)/

亀本は写真がいっぱいな所が良かったですよ~(笑)
総合的にあれこれ載ってるのでお勧めの1冊ですv
…なにより図書館はタダだし(^_^)v
私もナツに貢ぐのが精一杯で365日貧乏です…!!

有り難うございま~す!!
上手い具合に写真が撮れました(笑)
私の重すぎる愛にそろそろ慣れてくれたのかしら?
愛情で返してもらえると嬉し過ぎて
ますます愛情返ししちゃいますよ!!←ナツは迷惑。

いやいや、ももちサンだってきっと
甲羅の奥底では~
「母、いつも日当たりに移動してくれて有り難うv」
って、思ってますよ!!

クローバー、すごく増えちゃって正直、ビビってます(笑)
春になるとシロツメグサが咲き乱れて…蜂がいっぱだし(T_T)

食べやすいのは、今だと思われます!!
ご近所なら是非、ももちサンにも食べに来て
もらいたいですよ~\(^o^)/
[ 2012/11/09 17:55 ] [ 編集 ]
亀本ですか…
亀本ですか。
なかなか面白そうな本ですね。
私もカメについてまだまだ知らないことがたくさんあるので、読んでみたいです。
今度図書館にいったら、ぜひ借りたいと思います。
(図書館に置いてあればいいのですが…)

クローバーすごい量ですね。
緑がきれいで癒されます!
[ 2012/11/09 20:05 ] [ 編集 ]
かわいい表情
こんばんは。

うさぎさんを見るナツさんの目が優しくてかわいいですねv
ちゃんと愛情が伝わってるんですよ。

何かこう「ええとこの子」みたいです。
うちの二匹は目つきが鋭くなっちゃって…両親が「亀がしゃべったらどんなだろうね?」と言うので、二匹のしぐさからアテレコしてあげたら

ス「ご飯の時間すぎとるやないけ!?ネエチャンは何ちんたら自分だけ先に食べてるんやっ早よ食べらせてんか!!」
ノ「は~ら減った~♪は~ら減ったあ~あ♪め~しく~わせ~♪」

ものすごくガラが悪くてどうしたものかと…。
やはり飼い主に品がないから亀まで…(泣)。
[ 2012/11/09 21:24 ] [ 編集 ]
Re: チーズさんへお返事。
亀本ですよ~(笑)
やっぱり、よそ様の亀さんがどんな風なのか
気になるので、読んでいて面白かったです!
亀全般の知識なんかも載っていたし、良かったですよv

図書館なので、あればラッキー♪といった感じです(笑)
チーズさんの方の図書館にもあるといいですね!!

クローバー、すごい生命力をみせてくれてます!
正直、ちょっとビックリ(^_^;)増えすぎた…
寒いなかシロツメグサを咲かせるのを見てると
頑張ろうって気になります(笑)
[ 2012/11/10 05:39 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございます!

有り難う御座います、上手く写真が撮れました(笑)
本当はもうちょっと厳しい顔してたかも?!
でも、愛情が伝わってると言ってもらえると嬉しいです!
更に、愛情を…嫌がられますね、程々にしておきますっ。

我が家でも、「ナツが喋ったらどうかなぁ?」って話題がでますよ!
ナツ、「ええとこの子」だとイイんだけど…田舎モンの内弁慶かも(笑)

スネオさん、ガラが…!!食べ物の恨みは恐ろしいのか?!(笑)
それに比べてノビさんの、ゆるキャラのような、
365日幸せそうな感じが良いですね!

ひなこサン、品が無いとは思いませんよ~ただ、お父様と関わると
黙っていられないだけで(笑)
[ 2012/11/10 05:52 ] [ 編集 ]
こんにちは(´▽`*)
亀のひみつ!私も持ってます~♪本屋さんで見つけてあまりの可愛さに衝動買いしました!
かめの絵を描くときにペラペラみてます。
普通の飼育本にはないアングルの写真がたくさん載ってて…おしりの写真とか可愛いですよね!

見上げるナツさん、可愛い~(*^^*)笑ってますね!
よじ登るだなんて、やっぱりうさぎ。さんの事が好きなんですね~!
癒されましたvv
[ 2012/11/10 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ナツちゃんはうさぎさんに登るのが大好きですね~♪

かめ介は、外に出してほしくて人が通るとバタバタ暴れるのですが、
時には「はい、バイバイしてるのね~」と手をふり、
時には「うるさいぞ☆」って言って鼻を人差し指でうりうりする。
鼻を触るとより目になるのがちょっとカワイイです(^^)

明日は出してあげようかな…。
[ 2012/11/10 23:04 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございますっ!

な、なんと!!ちくサン「亀のひみつ!」を持ってるのですか!!
猫ちゃん達が大好きなサヨちゃんとか凄く、可愛いですよねぇ(>_<)

カメの絵を描く時の資料にもなる訳ですねっ☆
そうですよね、この本って飼育本とは違って、
亀好きだからこそのアングルがありますよね(笑)
カメの無防備なオシリ、堪りませんv

有り難う御座います、上手く写真が撮れました(>_<)
よじ登る=怖がられてない。
2人の距離が縮まった気がします…まるで恋人気分(笑)
[ 2012/11/11 05:47 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
おはようございます!

ナツ、気が向くと登ってきます…それが嬉しくて
ついつい私も家事を放置して座って待ってしまってます(笑)

かめ介クンもやはり、外に出たがるのですねぇ~♪
ナツの鼻をさわろうものなら、首が引っ込んで
顔がなくなりますよっっ。
かめ介クンは、かなり鈴さんに慣れてるのですね!
…亀の寄り目!見たいです(笑)

暖かな日だと亀も室内散歩しやすいですよねぇ(^_^)
[ 2012/11/11 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する