クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀カレンダーとiZoo【イズー】のこと。

2012/11/09-01

↑ 2013年のB5サイズ壁掛けカレンダーが届きました♪
 イラストレーター・みのじサンの可愛いカメイラスト満載です。
 満月・新月の日に印がついてますv
 最後のページには亀さんの分布マップつきでした(^_^)

◆ 世界の亀暦 マダガスカル+セイシェルバージョン 1000円

+++

みのじサンからの荷物の中に「iZoo」のチラシが同封されて
おりましたv アンディランドが懐かしい~ヽ(^o^)丿

2012/11/09-02

↑ いよいよ来月、12/15グランドオープンですか!
 行きたいなぁ~(>_<)でも12月は予定が詰まってるorz

2012/11/09-03

↑ 日本初・体感型動物園ということで気になっていた
 内容が書かれておりました…見えますかね?

2012/11/09-04

【屋外飼育】
アンディランドのまま、ゾウガメさんや陸ガメさんの
一部はそのままってコトなのでしょうか?!

【爬虫類との距離を近付けます】
不定期にバックヤードツアーも開催されるようです。
子供向けに飼育員の体験コースもあるとか!
私も精神年齢は子どもなんで…駄目かしら(笑)

【餌やり体験】
一部の爬虫類に餌を与える事ができるようです!
クサガメ以外の仔と触れあうチャンスですね(^_^)

【ゾウガメとの記念撮影】
これ、アンディランドの時もありましたね!
30kg以下の子供ならガラパゴスゾウガメさんの
背中に乗せてもらえるそうですv羨ましいぃぃ!

【爬虫類との記念撮影】
さまざまな爬虫類と日替わりで記念撮影ができるそうです。
大型のヘビやワニにも触ったり、記念撮影できるようなので
凄く楽しみですねっ♪

【マナティーとの記念撮影とタッチング】
なんとアフリカマナティーに触れる事ができるようです!
勿論、記念写真もok。でも、どうしてマナティーなんだろ?
爬虫類じゃないですよね?!(笑)

+++

2012/11/09-05

↑ お日様で甲羅を干したあとはカメシェルターで
 ゴリゴリ…どんどん移動するカメシェルター(^_^;)
 甲羅の脱皮っていつまで続くのかな~大変そうです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/11/11 06:34 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
面白そうですね。
近かったら行ってみたいな。

あんまり大きくならないリクガメとか飼ってみたい。。。
それにうさぎを乗せる。。。(笑)

京都の東寺に行った時、カメさんいっぱいいましたー。
でも2度めに行った時は あんまりいなかったから
日によって違うみたいです。

私 目が悪いんですけど 遠くの生き物見つけるのは得意なんです。
なんででしょうね。笑
[ 2012/11/11 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!

カメさん、甲羅を脱皮するんですか!
ほんと、カメさんに関してものすっごく無知なんですねぇ。

iZoo、行ってみたいなぁ。
わんこ連れはNGですよねぇ。
るんるんとご対面させてみたいなぁ。
[ 2012/11/11 21:19 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
ゾウさん・キリンさんがいる動物園とはまた
一味違った動物園のようですよ~♪
私も近かったら、オープンと同時に行きたいくらいです(笑)

わかります、カメって大きくなりますからねぇ(^_^;)
仔亀で購入しても1年で倍の大きさになったりしますし。
陸ガメは私も憧れる所ですが、飼育が難しそうで…断念(笑)

ウサギと亀!!!亀の甲羅にウサギちゃんがのっかる!!
なんとも可愛い構図です(^_^)

京都の東寺に亀スポットがあるのですねっっ!!
うわぁ~行ってみたいなぁv
暖かさや時間帯によって亀登場率が変わるんですかね(笑)

私も最近、ブルーベリーのサプリなんぞを飲んでみたり…。
目がちょっと(笑)なんなんでしょうかねぇ~
[ 2012/11/12 06:05 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
おはようございますっ!!

昨年、初めて見た時は病気かと思って焦ったんですが
亀もヘビなんかと同じで脱皮をするんですよ~!
しかも甲羅までっ!!

クサガメの甲羅はボロボロっと少しずつとれるので
ちょっと見た目が悪い…(^_^;)

私も自分で飼育するまでは亀のことを
「のんびり甲羅ばっか干してる、まったり系な生き物」
としか思ってませんでした(笑)

iZoo、行ってみたいですよねぇ~♪
公式HPではペットNGでしたぁ(T_T)

るんるんチャンには是非、ゾウガメさんの甲羅に
のって記念撮影してもらいたかったなぁ(笑)
[ 2012/11/12 06:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ナツさんがゴリゴリやってる亀シェルターの左に写っている、緑地に柄が入ってる四角いのは何ですか?

うちの二匹の甲羅は脱皮した破片がぷかぷか水面に浮きます。

昨日ノビが毎日抜けていた島の穴にハマって溺れかけました。
甲羅の幅が大きくなって穴を抜けられなくなったんです。
1晩でどれくらい大きくなったのかしら?
危ないので穴をふさいだのですが、貴重な瞬間だったのかも…。

[ 2012/11/12 21:57 ] [ 編集 ]
iZOOのオープン、いよいよ来月ですね。
楽しみですね~。私が行くのは来年になっちゃうかなぁ。
ナツさんは、甲羅をゴリゴリしてるんですね。
必死にお尻をシェルターにつけてる様子が可愛らしいです。
[ 2012/11/12 23:42 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
緑地に柄が入ってる四角いのは、クッションです(笑)
私が裁縫をしてたら、子どもが「何か作る~♪」と言うので
針と糸を持たせてみたところナツが寛ぐようの
クッションを作ってました(^_^;)ナツは踏み台にしてますが…。

ひなこサン宅でも、まだまだ甲羅の脱皮中なんですねぇ♪
そして、すくすくと育つ…ノビさんのようにすくすくとっ!
えぇ?!溺れかけたのですかっっ(>_<)無事でなにより!
確かに、貴重な瞬間ですが、ビックリ慌てながらの救出が最優先ですよ(笑)

思わぬところに危険が潜んでるものですねっっ。
気を付けたいと思います!
[ 2012/11/13 05:44 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
私もiZooのオープン、いよいよで楽しみですv
私も来年…暖かくなってからになりそう(>_<)
しばらくは、皆さんのレポを読み漁りたいと思います(笑)

ナツ、亀助ちゃんのブタさんをお借りしたいくらい
毎日、ゴリゴリ・カリカリしてますっ(笑)
有り難う御座います、必死にお尻をフリフリしてるナツを
見て私は癒されます(^_^)
[ 2012/11/13 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


