クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメ卍を見て和んだり。

2012/11/18-03

↑ ちょっとカメ卍になりきってないですが、リラックス中のナツさん。

 以前紹介した「カメおもうゆえにカメあり/サノアツコ著」の中でも
 「亀のひみつ/田中美穂著」の中にも紹介されていたカメ(亀)卍

 陸ガメさんでも水棲ガメさんでもリラックスしてるときにとる
 ポーズのようですが、見ていて和みますv

2012/11/14-01

↑ 寒い朝のナツさん。究極に引きこもってます(^_^;)だ、大丈夫??
 こんな姿を朝みてるので、余計にカメ卍をみるとホッとします(笑)

+++カメな本の話。

2012/11/18-01

↑ 家族の付添でいった病院でみつけた絵本。なんとも可愛い。
 一匹のネズミさんが色々な生き物と「ちゅ」する和み系なお話です。
 そして期待するのは、やはりカメが登場するかですよね(笑)
 
 ◆ ちゅ  作/絵 ふくだすぐる

2012/11/18-02

↑ いました、いました♪ シンプルなカメ、イラストが可愛いv
 図書館へ行くとカメ本探しばかりですが、絵本も侮れませんねっ!

+++雑貨の話。

2012/11/12-04

↑ カメ型クリップ。楽天ポイントの消失期限が来ていたので購入(笑)
 可愛いのですが…恐竜に見えるとの声も(^_^;)気持ちの問題さっ! 
 
 ◆ アニマルクリップ 20個入り 189円 

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/19 06:54 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
おはようございますv
ナツさんの愛らしい姿に涙が出そうです…。
亀卍ポーズ!うちの2匹もよくやってましたv
私も早くスネとノビに会いたいです(涙)。

来る時食欲がすごく少なくなっていて、私の手からじゃないと食べないので心配…。うちに電話しても亀しゃべれないし…。
ノビタもかぼちゃぱんつになってましたv

帰る頃にはスマートになってるかなあ。


[ 2012/11/19 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちはvv
ナツさんはかぼちゃパンツなのですね~!うちの
おこめちゃんは白いのでおむつです(笑)
こんなところもカメそれぞれなのですね♪
卍ポーズ!わたしも最近知ったのですが、これ見たことある~!!(笑)
リラックスしてくれているのは嬉しい限りですね♪
『ちゅ』かわいいー(^^♪なるほどー、絵本は盲点でした。
探してみます!
[ 2012/11/19 23:09 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
おはようございますっ!
ひなこサン、まだお戻りじゃないんですね…
「寂しい」とノビさんとスネオさんと私が言ってますよ(笑)

やはり、ノビさん&スネオさんもカメ卍ポーズを
やってましたか!!! もう全国共通ですねv

そして、かぼちゃパンツも!!!
ムチっとして可愛いですよねぇ~♪

ひなこサン宅のカメさん達は、ひなこサンの手から餌を
もらうんですもんねぇ~余計に心配だっ(T_T)

カメの飼育ケースにwebカメラ取り付けてネット配信に
しておくべきでしたね…親バカすぎ?!(笑)

きっと食欲のないカメ達の為にお父様が頑張って
お世話をしてくれてますよ…お父様なりにっ!!
[ 2012/11/20 06:03 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございますっ!

ちくサンの記事で「おむつ」をみて、「ナツは黄色っぽいぞ~?!」っと
思って載せてみました(笑)
まさか、こんな違いがあるなんて思いませんでしたよ!!

ちくサン宅のカメさん達もカメ卍ポーズはやりますかっ!
もう、全国共通ですね(笑)

そうなんですよね、カメがリラックスしてる姿を見れるのは
嬉しい限りですよね(^_^)私もほっこり♪

「ちゅ」可愛いですよねぇ~イラストがなんともいえない!
私も絵本までは、気にしていなかったので掘り出し物が
あるかもしれませんよねv
ちくサンのお勧め本がありましたら、是非、教えて下さいね(>_<)
[ 2012/11/20 06:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~(=゚ω゚)ノ
おじゃましま〜す*\(^o^)/*

前にうちにいた水棲亀ちゃん達も、卍してました
飼い主まで ほっこりしちゃいますよね~♪( ´θ`)ノ
気持ちいいのが、伝わる不思議ポーズですな卍〜
ナツさんも、気持ち良さそう(^^)

そーいえば、うちの ももち は、卍したとこ見たことないな〜
リラックスできない?Σ(゚д゚lll)
飼い主として、ちょっと不安になってきたぞっ!汗
いつ見ても、爆睡ばっかしてるし…
十分リラックスできてるって事かな?笑(^○^)
[ 2012/11/20 23:26 ] [ 編集 ]
こっそり…オジャマします~
なかなか、ココロを許してもらえない私ですが><
だらーんと伸びて寝てると、じわじわーっと嬉しくなります
あぁ安心してるのかなぁ、と。

顔がとっても引っ込んでるのも、たまに見ます
あんなに引っ込んで大丈夫かっと心配になりますネ
[ 2012/11/21 01:07 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
おはようございます~す!!
& いらっしゃいませぇ~♪

水棲亀ちゃんも飼われていた経験があるんですかぁぁ!!
あの和み系ポーズ・カメ卍もしちゃってましたかっ(^_^)

あのだらけっぷりには、癒されますよねぇ~
人間がしたら、けっこういいストレッチになるか
足が攣るかですね…攣るのは私だけか(-_-;)

ももちサンは卍ポーズ、しないんですか?!
母さんの愛と力の結晶「ももち邸ごと動かす日光浴」で
リラックスしてないはずがないので、
きっと卍ポーズを越えたリラックスの聖域(=爆睡v)に
辿り着いてるのですよ\(^o^)/
[ 2012/11/21 05:35 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
こっそりは私の得意技なので(笑)ヒライさんは、
堂々とお入りくださいませv

フランシス君って今年の7月にヒライさんのもとに
やってきたのですよねぇ~♪
大きさ的にまだ1歳くらいですかね??

うちのナツは8月で2歳になりました。
我が家にきて1年半ぐらいなんですよ~で、
ようやく、気が向いたら足や指に寄ってきたり
登ってきたりしてくれるようになりましたよ~♪

なので、フランシス君もコレから徐々にですよ!!
私もかなり重~い愛情、一歩間違えればスト~カ~のような
監視っぷりですから(^_^;)カメ、可愛いから仕方ないv

カメのあの「だらーん」には、本当に癒されますよねぇ(^_^)
その一方で、これでもかと言うほど顔を引っ込めてると
「えぇ?!寒い??どうしたのぉぉ!!」っと心配に
なりますっっ!!カメ一匹に振り回されっぱなしです(笑)
[ 2012/11/21 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


