クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメに人見知りはないのか…?

2012/11/22-01

↑ 朝の寒さがだんだん厳しくなってきましたねぇ(>_<)
 室内温度は18-20度なんですが、寒いらしく
 水中ヒーターにくっつく早朝ナツさんです(笑)

+++

珍しく私のお友達が2人+9カ月の赤ちゃんが来ていた木曜日のお昼間。
珍しく、リアル充実(笑)

9か月の赤ちゃんにナツさんを見てもらいましたが…ナツさんに
気付いてない様子でした(^_^;)まだ、早かったかなっ?!

ゾウガメフィギュアと犬のヌイグルミと猿パペットで気を引こうとしたら
ゾウガメフィギュアだけうけませんでした(^_^;)まだまだ、早かったかなっ!!

赤ちゃんとママさんが離乳食の関係で先に帰ったあと
ナツさんを室内散歩させた所、お友達のもとへ~♪

そっと手の指に鼻先を近づけ前足をかけたり、足を登ろうとしたり。
普段、家族にする事と同じじゃ?!

以前、カメブログ様で「飼主と他人とじゃ反応が違う」とあったので
そうなのだと思ってたのに…えぇえ(゜o゜)?!

カメさんも個性豊かな生き物ゆえ、個体差があるんですね、きっと!

+++

2012/11/22-02

↑ お友達が帰ったあと、また室内散歩するナツさん。
 来客中はストーブがついてたので室内が暖かく足取りも軽い(笑)

2012/11/22-03

↑ 飼主の手も好きだよね…!!ナツさんの愛を再確認(T_T)良かった!

2012/11/22-04

↑ そうそう、飼主が一番イイよね? え、指???

2012/11/22-05

↑ 最後は手を踏んづけて…乗り越えて行っちゃいました(ToT)/~~~
 部屋が暖かいとこうも、活発になるものなのかっっ?!

2012/11/22-06

↑ あちこち動き回ったあとは狭くて薄暗い場所で一休み?
 座ってるみたいにみえるんですがっ(笑)なにしてるのだ?!

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/23 06:44 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
ちょっとひとやすみのナツちゃん、カワイイ~v-10
甲羅があるのに、おしりを感じさせます。

ところで、
うさぎさんの手、とてもキレイですね!!
スラッとしていて、手タレの手みたい(^^)
ナツちゃんともども、絵になります♪
[ 2012/11/23 11:55 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
> ちょっとひとやすみのナツちゃん、カワイイ~v-10
> 甲羅があるのに、おしりを感じさせます。

有り難う御座いま~す!!甲羅があるにも関わらず
お尻を感じますよねぇ(笑)見つけた時、笑っちゃいました!

> ところで、
> うさぎさんの手、とてもキレイですね!!
> スラッとしていて、手タレの手みたい(^^)
> ナツちゃんともども、絵になります♪

そんなにおだてても、、、お茶、だしましょうか?(笑)
筋張った(歳で痩せたともいう・涙)手ですよ~。
でも、この歳になると誰からも誉めてもらえ
ないので(笑)素直に嬉しいです、有り難う御座いますっっ(感涙)
[ 2012/11/23 15:15 ] [ 編集 ]
おぉぉ
ぬぁー「手が素敵」て書きにきたら既にコメがっ←ワシ遅すぎ
手の形もですが 表情があって見とれちゃいます いいなあ!
そしてその手を乗り越えて「さっ次」てクールなナツさん・・・

リンクありがとうございます!よろしくお願いいたします^^
[ 2012/11/24 01:10 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
> ぬぁー「手が素敵」て書きにきたら既にコメがっ←ワシ遅すぎ
> 手の形もですが 表情があって見とれちゃいます いいなあ!

ヒライ師匠(笑)まで、なにをっっ!!!
そんなにおだてても…マグロの中落ち買ってきますっっ(笑)
しかしながら、誉められると嬉しいモノで~
素直に有り難う御座いま~す(>_<)感涙。

> そしてその手を乗り越えて「さっ次」てクールなナツさん・・・

ナツには、私の魅力(手の指限定)が伝わらなくてって
困っちゃいますよ~~~(ToT)/~~~行かないでぇぇぇ。

> リンクありがとうございます!よろしくお願いいたします^^

うわぁぁあ、スミマセン、報告忘れてました<(_ _)>超土下座。
コチラこそ、宜しくお願いします!!
更にコチラへのリンクも貼って頂いちゃって
有り難う御座います(^_^)
[ 2012/11/24 05:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
お久しぶりです♪
ナツさんのおしり・・可愛い(*^_^*)
そしてわたしもうさぎ。さんの手キレイ~と思いましたvv

うちは、かめきちはまったく人見知りしないのですが、おこめちゃんは
結構していると思います。
とくに、歩き始めのこどもちゃんが来たときは、完全にビビってごはんも食べなかったです(笑)
所作がイレギュラーなのでぶっくりしたのかな?

最後のお座りナツさんも可愛かった~!こんな不思議な写真が撮れるのでストーキングはやめられないですね!(笑)
[ 2012/11/24 22:23 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございま~す!!

> お久しぶりです♪
> ナツさんのおしり・・可愛い(*^_^*)
> そしてわたしもうさぎ。さんの手キレイ~と思いましたvv

お久しぶりで~す&いらっしゃいませv
有り難うございます、カメの無防備なお尻、イイですよねぇ(>_<)
ちくサンまで~誉めったってなにもでませんよっと言いつつ
お茶でもどうぞ(^_^)っ【紅茶】有り難う御座います!

> うちは、かめきちはまったく人見知りしないのですが、おこめちゃんは
> 結構していると思います。
> とくに、歩き始めのこどもちゃんが来たときは、完全にビビってごはんも食べなかったです(笑)
> 所作がイレギュラーなのでぶっくりしたのかな?

やはりカメさんによって違うんですねぇ(^_^)10亀10色!!
確かに歩き始めの子どもチャンは、怖いもの知らずでチャレンジャー
ですからねぇ(^_^;)カメさんもただならぬ何かを感じてしまうのやも(笑)

> 最後のお座りナツさんも可愛かった~!こんな不思議な写真が撮れるので
ストーキングはやめられないですね!(笑)

有り難う御座います、私も見て笑っちゃいました!お尻どこよ~?!って。
そうなんですよねぇ、コレだからストーキング活動はやめられませんよね\(^o^)/
[ 2012/11/25 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


