クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・かまって欲しいのかと誤解していいですか?

ちょっと余談で~す<(_ _)>

2012/11/26-01

2012/09/09の記事に書いた「名探偵コナン・長崎ミステリーツアー」の
謎を解いて犯人をハガキでおくらなきゃいけなかったのですが
〆切11/30必着を目前にやっと完了できました\(^o^)/

とは言っても謎は解けなかった…とりあえず犯人らしき人を証拠もなしに
「犯人は●●さん、あなただ!」としちゃいました(探偵失格)

12月1日放送の名探偵コナンで答えがわかるので楽しみです。

+++

1日中雨で窓から入るお日様での甲羅干しも出来ず暇そうな
ナツさんを室内にだしてあげました…。

2012/11/26-02

↑ 珍しく、飼い主は忙しいのだよ、ナツさん!!
 そこに登られると、動けないのだよぉぉ(^_^;)

2012/11/26-03

↑ 放っておくと、私の使う文房具の上をわざと登ったり
 下りたり…何がしたいのだい?!
 そうか、私にかまって欲しいのか!!←違う気もする(笑)

2012/11/26-04

↑ 結局、1周まわってまた膝(お腹?)の上に…今度は
 おりてくれない(-_-;)う、動けないよ~ナツさん!!
 それほどまでして、私にかまってほしいのかっっ!!←そう思いたい(笑)

飼い主が暇で「ナツさん、遊ぼう!登ってきてぇぇぇv」な時は
素通りしたり、すぐ降りるくせに…(T_T)ツンデレなの?

2012/11/26-05

↑ 生憎のお天気で部屋が暗いですがお昼間で~す。
 ナツさんにはカメハウスに戻ってもらいました~(ToT)/~~~

ナツさんlove!な飼主は、この後また散歩にだしたのですがね(笑)
早くお天気良くなるといいね、ナツさん\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/27 06:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
アニメの中でツアーの犯人がわかるって、すごい斬新ですね!!
私も12月1日はコナン見るようにします(゜-゜)

寄ってくるナツさん、本っ当ーに可愛いですね~vv
お散歩させたら寄ってくる、そんなかめにうちもなってほしいものですが、
特におこめちゃんはゴミ箱の下がお気に入りで、首だけ出してこっちを見ながらにんまりしています(笑)
うさぎ。さんがこまめに連れ出してかまってあげているたまものですね♪
気が向いたときにしか出さない私は反省です・・(/_;)
見習わせていただきます!!
[ 2012/11/27 23:07 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
そうなのですよ~アニメの中で現実の謎解きツアーの犯人がわかる!!
たまたま旅行会社のパンフレットコーナーでみつけて
面白そうだったので利用しました(^_^)
でも、犯人特定の説明はつかず…へっぽこ探偵です(笑)
12月1日のコナンが待ち遠しいです♪

いやいやナツも気まぐれな所があって登って来るくせに
かまうとすぐ逃げるように立ち去ったり(ToT)/~~~
…でもブーメランのようにまた、1周してもどってきたり(笑)

おこめちゃんのお気に入りの場所はゴミ箱のした…!!
しかも、首だけ出してにんまり覗いてるなんて、可愛いじゃないですか(>_<)

ナツも今年の夏の終わりから少しスキンシップに慣れて…
私のかまいたがりぃ~に慣れて?きたような感じです。

カメさんも10亀10色ですし、ちくサンの愛情たっぷりなのは
日頃のお世話から十分伝わってるでしょうし、そのうち
よじ登ったりするんじゃないでしょうかっ(^_^)
[ 2012/11/28 06:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)
なつさんは いいね~ 
天真爛漫 癒される~(*^_^*)
私も なつさんに登られたいよ~

うちには「狩人犬 玲央」がいるので、
ももちを フリーで散歩させるのは ちょっと難しいんです
玲央「その獲物(ももち)をくださ~い♪」ってかんじです(・・;)
[ 2012/11/28 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/28 16:13 ] [ 編集 ]
首のながーいナツちゃん
一枚目の首の長いナツちゃんが、なんかいイイです!

忙しくしてると、気を引きたくなるんですね。
カワイイです(^^)

前かめ介が、脱走して、家の中を歩いていました。
「コラー!勝手に出て!」
と怒りながら、捕まえて戻そうとしたのですが…。

「あ、お母さんだ!」
って感じで、無邪気に近づいてきたんですよね。
さすがに、可愛くて戻せなくて、
そのまま体を洗ってからしばらく散歩させました。
[ 2012/11/28 20:53 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
おはようございま~す!!

有り難う御座います!甘やかして育ててるせいで
すっかり我儘な仔に育ってしまって(笑)
そこがまた可愛いんですが…と、親バカ全開になりますっ(^_^)

人見知りしないようなので、先日は友人にも
登ろうとしてました(^_^;)
きっと母さんにも登りますよ~v

狩人犬・玲央ちゃん!!!なんかカッコイイなぁ♪
ワンちゃんですからねぇ~やはり「獲物(玩具?)」って
思っちゃいますよねぇ(^_^;)

ももちサンには母さんというボディーガードなしでは
生きてゆけませんね(^_^)
ナツの場合は家族の者に、その存在に気付かれず
蹴飛ばされそうになるので、私が常に
「そこ、ナツいるよぉぉぉ!!」と守ってますよ(>_<)
[ 2012/11/29 05:44 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへのお返事。
おはようございますっ!!
わざわざ、コメントありがとうございます\(^o^)/

ワンちゃんへの愛を感じつつ、可愛いワンちゃん写真に
癒しを頂いております(>_<)感謝。

私、実家をでるまでず~っとワンコと暮らしてたので、
ついついワンちゃんブログにお邪魔する確率がたかくて…(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv

ナツ、ツンツン時々デレ少々なんですよ~(笑)
この夏の終わりから急に人間をよじ登るようになって♪
すこし、慣れてくれたかな~っと嬉しく思ってますv

昔、陸ガメさんを飼われた経験があるのですね(>_<)
陸ガメ飼育は憧れですっ♪…かなり大変そうで踏み切れませんが(笑)

カメさんがいるお店…そこは楽園ですかっ?!
羨ましいなぁ…ご馳走とカメっ!!(笑)
[ 2012/11/29 05:56 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
普段はタートルネックにしまいこんでる首ですが
こう言う時だけは、ぐぃ~っと伸ばしてアピールです(笑)

本当、かまってあげれない時に限ってデレてくるので
困ります…と言いながら、かなり嬉しい(>_<)

えぇぇ?!かめ介クンが脱走し室内散歩ですかっ!!
ビックリする反面、かなり和んじゃう光景ですね(笑)

> 「あ、お母さんだ!」

完全にかめ介クンの勝ちですねっ☆
無邪気に近づいてきたら、もう、何でも言う事を
聞いちゃいますよね(笑)

カメ介くん、体も大きいから洗いごたえありそうですね!
クロクサに磨きがかかって更にイケメンになりますね(^_^)v
[ 2012/11/29 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


