クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・クリスマスより指がイイんだね、知ってるよ。

クリスマスまで1カ月をきりましたね~早いっ!

2012/11/28-01

↑ 11年前に購入した150cmのクリスマスツリーを
 今年も引っ張り出してきましたぁ\(^o^)/

2012/11/28-02

2012/11/28-03

↑ ちょこちょこっとクリスマス系の飾りも登場♪
 クリスマス雑貨って、みていてウキウキしちゃいます(笑)

あと、クリスマスケーキの早期予約もしてまいりました\(^o^)/
家族のリクエストで寒いのにアイスケーキです…orz

2012/11/28-04

↑ せっかくクリスマスツリーをだしたのでナツさんも
 一緒に撮ってあげようと思ったのですが…無理でした(^_^;)

2012/11/28-05

↑ 結局、カメラを構えてたら飼主の方に来ちゃったナツさん。
 はいはい、お目当ては指だね、知ってるよ~(-_-;)まったくぅ。

 仕方ないので落書きしておきました~♪

+++

就寝前、家族の者達がいる部屋を散歩するナツさん。

2012/11/28-06

↑ 家族の者・Kの足に、そっと接近!!そして触れないくらいの
 距離でジィ~~~~~~~~~~~っとして楽しみます(笑)
 あまりに危険なお楽しみなので私がつねに見守り
 「まだナツが居るよ~動かないであげてぇぇ!」と
 呼びかけてます。困ったナツさんのお楽しみです(笑)

2012/11/28-07

↑ Kの足観察の次はA登りを楽しむナツさん♪ナツさんが登ってくれる事を
 とても喜んでいるA(^_^)風呂上がりには素足で誘惑を試みることも(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/11/29 09:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
クリスマス
ナツさん食欲はいかがですか?
うちの二匹があんまり食べないので心配しています。
1日5つぶほどしか食べません。
元気にはしゃぎまくってはいるのですが…。

クリスマスですね!
画面から楽しげな雰囲気が伝わってきます。
ナツさんサンタさんって知ってるかな?
欲しいものってなんでしょうね?

[ 2012/11/29 14:12 ] [ 編集 ]
ステキなツリー
ナツちゃんのお世話に、
家庭のイベントもきちんとこなしちゃうウサギさん、
偉いですね(*^_^*)!!

ナツちゃん以外のご家族が、
イニシャルでかなりミステリアスな印象を受けて、
なんか笑っちゃいました!

かめ介は、12月24日に私の元に来たので、
クリスマスが誕生日なんですv-22

小学○年生の時の、クリスマスプレゼントがかめ介でした。



[ 2012/11/29 21:23 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ひなこサン、おかえりなさ~い(>_<)待ってましたよぉぉ!!

ナツの食欲は最近、安定していて春夏ほどは食べませんが
1日2回、1円玉位の量【11/17の記事にちょうど
写真を載せてます♪】ぐらいですよ(^_^)

ノビさんとスネオさんが食べないのは心配ですね(T_T)
食べるの大好きなイメージがある仔達が…。
元気はあると言う事で一先ず、安心しても良さそうですが
室内の温度が寒くなったとか~ですかねぇ??

11月からクリスマスモードになっちゃいましたっ(笑)
良い子の私にプレゼントが届かないのが残念です(ToT)/~~~
ナツにもうさぎ。サンタからのプレゼントを考えてますよ~(クフフフフ)
ナツの欲しいものはきっと「指」「足」です…それは無理だな(^_^;)
[ 2012/11/30 06:37 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
かなり年季の入ったツリーですが今年も登場して
もらいましたぁ(^_^)v

いやいや、偉くなんてないですよぉぉ(>_<)
鈴さんと違って、料理と掃除で手を抜いてるのでっ!
料理苦手ですぅ(T_T)レパートリーがなくって。

家族をイニシャルで表す…犯罪者一家のよう(笑)
「少女Aさん」みたいなっ!
ミステリアスと言われるとカッコよく聞こえちゃいますねv

かめ介クンはなんと、クリスマスプレゼントとして
鈴さんのもとへとやって来たのですかっ!!
これは忘れられない出会いですね(>_<)良い話しだぁ♪

今年のお誕生日も盛大にお祝いですね\(^o^)/
クリスマスケーキでっ(笑)
[ 2012/11/30 06:47 ] [ 編集 ]
サンタさーん
11年もののツリー!ツリーがあると華やいだ気分になるですねー
うちにはもぅ長いこと、サンタさんが来ませんが・・・ウワーン

チラ見ナツさんと赤い帽子がカワイイー^^

ワタシもうさぎ。さんを見習って図書館に行き、図鑑など探してみました
なかなか、自分では買えない本も読めてありがたいですねー
しかし期限までに返しに行かないと・・・せっせと読みますっ
[ 2012/12/02 14:25 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ホームセンターで11年前に買ったツリー、少しでも触れると
緑の葉っぱ?がポロポロ落ちてゴミ拾いしなきゃいけないツリー、
今年も出しましたよ~\(^o^)/

そうなんですよねぇ~ツリーがあるだけでもウキウキしちゃいます♪
奇遇にもヒライさんの所へもサンタさん、来ませんか!?
おかしいですよねぇ~良い子にしてるつもりなのですが、
来ないんですよねぇ(笑)

有り難うございま~す♪赤い帽子、本物をかぶしてあげたい所ですが
さすがに甲羅に隠れちゃいそうだし(^_^;)亀のコスプレは難しい…。

図書館へ行かれましたかっ!!!専門書になると結構なお値段なので
図書館が有り難いですよねぇ(>_<)私も土曜日、また行ってきました(笑)
図書館には「期限」というものがあって困りますよね、私も思います!
頑張って読破して下さいね\(^o^)/
[ 2012/12/03 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する