クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・あまりに夜が寒いのでお家改造!

余談ですが1日の土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」に
陸ガメさんが登場してたのですが~

カゴに入ったカメさんが犯人とともに道路に吹っ飛ばされるシーンが
あったのですが、あのカゴにカメさんは入ってませんよね?
次のシーンでは壊れたカゴから出て道路を歩いてましたが(^_^;)
別々に撮影されたんですよね?

大丈夫だと分かっていても、動物が痛い目にあうシーンなどを見ると
「きゃぁぁぁ!!!!」っとなります(>_<)

+++

2012/12/02-01

↑ 先日、日参させて頂いているクサガメブログ様宅で紹介されてた
 100円ショップで販売されてるミニ湯たんぽを購入してみました♪

2012/12/02-02

↑ ナツさん、初めての湯たんぽに興味津々です♪お得意のクンクンタイム(笑)

2012/12/02-03

↑ 確認が終わると…やっぱり登ってみる(^_^)すぐ下りちゃいますが。

2012/12/02-04

↑ 発泡スチロールの箱があったのでいち面だけ切り取りスッポリ入れちゃいました。

 湯たんぽの設置場所、本当は収納ケースの上に網をわたして乗せたかったのですが
 100円ショップでバーベキュー用の網がなくって残念(^_^;)
 他の100円ショップもみてこようと思いますv

2012/12/02-05

↑ セラミックヒーターを切ったあとは、ブランケットをかぶせてます。
 小動物用ヒーター(床暖)はしてますが…寒くないかなぁ?!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/03 11:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
こんにちは♪
土曜日、法医学教室見ました!
そして、ナツさんのこと思いましたよー^^
別々で撮影してますよね!でも、ちょっと焦りましたね~。

冬支度ですね!
前に飼っていた(預かってたともいう)陸ガメさんのお世話は
あまりしたことがなかったので
なるほどーと思います!

明日は陸ガメさんのお店でーす!(^^)!
写真撮れたら撮ってきますね^^
[ 2012/12/03 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ドラマにかめさん出てたみたいですね(*^_^*)
見逃してしまいました~残念です。

冬対策、なかなか難しいですよね。
実は、かめきちがまた肺炎をこじらせてしまい、しばらく通院になってしまったので、
もう腹をくくって夜間も暖房を緩く付けることにしました((+_+))
一方人間の私は寒さ対策にレンジで温めるゆたんぽを愛用してますが、
保温すれば朝まであったかく保てるので、ゆたんぽは絶対効果あると思います♪

ナツさんは元気に冬を越してくださいね~!!
[ 2012/12/03 18:43 ] [ 編集 ]
私も見てました!
おお!ナツさんが!!と思っちゃいましたよ。
吹っ飛ばされるシーンは見逃しましたが、
ドラマと分かってても見てられないですよねぇ。

そっかー。冬支度、こんな風に整えるんですね。
お洋服着せられないし、ベストの状態に保つには
いろいろ考えなくちゃいけないですよね。
[ 2012/12/03 21:17 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへお返事。
おはようございますっ!!

meguさんも、法医学教室を見ましたか!!
有り難う御座います~ナツを思ってもらえて嬉しいです♪
ビビリなナツには、あの堂々とした演技?は無理ですがねぇ(^_^;)

絶対、別々での撮影ですよね(>_<)
TVの前で私が悲鳴をあげて焦りますよ~~~。
殺人現場をみるよりも、カメさんが道路に落とされる方が
私には衝撃的でしたぁ(笑)

冬支度、あれこれ試行錯誤してま~す♪
陸ガメさんの方が、難しそうな気がします(>_<)
カメを自分で飼うまで、こんなに手のかかる仔だとは
思いませんでしたぁ(^_^;)

いよいよ、陸ガメさんのお店ですかっ!!
わぁ~い\(^o^)/写真撮れたら見せて下さいねvvv
[ 2012/12/04 05:59 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございますっ!!

ドラマ、見逃しちゃいましたかぁ~(>_<)
普段から推理・刑事もの系のドラマが好きで見てるので
今回はたまたま登場していてテンションがあがりました(笑)

冬対策、本当に試行錯誤の繰り返しですねぇ(-_-;)
一度は「完成!」と思った夜用のお家ですが、結局ここ数日の
冷え込みが凄くて手を加えちゃいました。

かめきち君、肺炎をこじらせちゃったのですね(T_T)
元気がないと仰ってましたもんね…。ご飯もモリモリ食べて、
ちゃんと脂肪も蓄えて元気そうに思えてたのに…。
カメの飼育も難しいものです(>_<)

夜間の暖房、昨年の冬はナツもつけっぱなしでしたよ~。
まだ小さかったから(^_^)セラミックヒーター使ってましたv

湯たんぽ、保温しながらだと、結構頑張ってくれるアイテム
なのですね!!毎晩、就寝前にナツにアツアツの湯たんぽを
セットしてあげようと思いますv

ナツへのお気遣い、有り難う御座います!!
またしばらく心配&通院で落ち着かない日々でしょうが
ちくサンが体調を崩さないように気を付けて下さいね!!
[ 2012/12/04 06:12 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
ぱけすサンも、見てましたかっ!!
あの立派な俳優…亀優?さんを見、ナツを思ってもらえて
なんとも嬉しい限りですっ(>_<)

吹っ飛ばされるシーン、見なくて良かったですよ(ToT)/~~~
私、TVの前で悲鳴あげましたからっ!!
心臓に悪い、悪い(笑)

亀に限らず、動物が酷い目にあうシーンは
見てられないですよねぇ(T_T)

るんるんチャンのように可愛らしい服をあれこれ
着せてやりたいのですが…迷惑なだけなので我慢してます(笑)
地味にカメハウスを改造しては冬支度を整えてます\(^o^)/
…冬が終わるまで、ずっと改造続けてそうですがっ(笑)
[ 2012/12/04 06:18 ] [ 編集 ]
すごい…!!
完璧な施設で、ナツさんの冬は安心ですね!

100円ショップのあったかグッツ、いいですよね(^^)
私の愛用品は、なんかジェル状の湯たんぽのような物で、
レンジでチンしてカバーをつけるタイプです。

[ 2012/12/04 13:37 ] [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪
~くわがたの森~ のミミです m(__)m

余談ですが、実は、そのドラマの
由紀さおりさんのコンサートの観客で
私、出てたんです ^^ゞ
車で10分程の所でロケがあって^^
。。。って、ホントに余談になりました^^;;;

。。。録画したので、もぉ1度見てみました。
暗くて分からなかったのですが、私も入ってないと信じたいです。

私も甲羅34センチ程のくさがめちゃん、飼ってます*^^*
また遊びに来ます ^0^
[ 2012/12/04 18:54 ] [ 編集 ]
冬支度はみんな大変ですねぇ。
うちは小動物用のヒーター入れてますが ほとんど乗ってくれません。
それと古いキッチン用ヒーターをケージの下に入れたり。。。
あとは夏布団やらフリースやら あるだけの布類総動員です。笑

100均の湯たんぽ、先日見ましたよ。
でもかなりちっちゃいですよね。
どのくらいもつのかなぁ?
[ 2012/12/05 00:47 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ありがとうございま~す(ToT)/~~~囲いだけはスゴイです(笑)
なんとか電気代うかせよう…なんて、思ってませんよっっ?!(^_^;)アハハハ。

100円ショップ、あなどれませんよねぇ~
店内くまなくまわって楽しんじゃいます(>_<)

鈴さんの愛用湯たんぽはジェル状なんですねっっ!!
レンジてチンするやつ、折り込みチラシなんかで
載ってるのを見た事ありますっv
手軽な感じがして、いいですよね~水漏れなど気にしなくても
いいですし(^_^)私もmy湯たんぽ欲しいなぁ~♪
[ 2012/12/05 06:07 ] [ 編集 ]
Re: ミミ♪さんへお返事。
初めまして!!!この度はコメント、有り難う御座います!
いつも、読み逃げしちゃってスミマセン<(_ _)>

夏になると子どもがお世話しなくなったクワガタさん
(ミミさんのような凄いクワガタじゃないですがっ(^_^;))
の、お世話をするので、親近感などをかってに抱いて、
「クワガタさんって奥が深いわぁ~」っと感心しながら
日々、拝見しておりました(>_<)

11/30(10/29)の記事に書かれてたのが
コレだったのですよね~~~~(>_<)

人気シリーズのエキストラで出てるなんて本当に凄い事ですよ!!
名取裕子さん達は来られてないにしても、他の俳優さんたち、
由紀さおりサンとの共演なんて…羨ましい(^_^)
あ、でも私は緊張するからダメだわ(笑)

実は私も録画してあるので、後姿の目印を探してみたいと思いますv

みみサンもクサガメちゃんを飼ってるのですかっっ!!!
猫ちゃん達がいるだけかと思ってました~。
甲羅34センチ程って、立派じゃないですか!!!
是非、クワガタさんの背景に、こっそりクサガメちゃんを
登場させて下さいね(笑)

こちらこそ、また遊びに伺いますので宜しくお願いしま~す<(_ _)>
[ 2012/12/05 06:30 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
冬支度、人間よりもナツに力をそそいでますよ~(笑)

ペットショップでみるウサギさん達はみんな小動物用ヒーターの
上で伸びてますが…全てのウサギさんがヒーター好きと言う訳じゃ
ないのですね(^_^;)

ゆーしゃんサン宅での冬支度も、凄いですねっっ!!
しかも2匹分ですからね、大変だと思います(>_<)

100均の湯たんぽ、見ましたか!!!!
本当に亀の甲羅ほどの大きさですよね(笑)
隙間に入れるには丁度、良かったですよ~♪

22時くらいにセットして、翌朝5時にみると
冷たかったです(T_T)他のヒーターと合わせて、
一時的にと言うか、補助的に使う事にしていま~す♪
[ 2012/12/05 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


