クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お日様はでてるけど風がつよくてガッカリ。

2012/12/04-01

↑ 折角の晴れた日でも、風が冷たくては窓を開けることができませんっ(T_T)
 ナツさんも網戸になっていなくてガッカリしてる??
 
2012/12/04-02

↑ わざと狭い方を通っていくナツさん…(^_^;)囲いが倒れちゃうよぉ!
 甲羅が大きくなっても、通れる気満々な所が君らしいよ。

2012/12/04-03

↑ 急に立ち止まっては「ぐぃ~~~い!」と首を伸ばします。
 なに?なにかあるの??

2012/12/04-04

↑ オウチに戻ってカミハタのネオハロゲンで甲羅干しをするナツさん(^_^)
 保温球のネオハロゲンですが、紫外線も出てると言う事で愛用しております。
 でも、本当は太陽の日差しで甲羅干ししてもらいたなぁ♪

 昨年の冬はマルカンのスパイラルライト(紫外線球)を使っていたのですが
 今年は使用してません。ネオハロゲンの紫外線だけで足りているか、気になります。

2012/12/04-05

↑ そう言えば、ナツさんと握手すると手のひらの肉球らしきスポットを
 ついついフニフニ♪触っちゃいますvvv 気持ち良い(笑)

2012/12/04-06

↑ ナツさんにクリスマスプレゼントを作ろうと100円ショップで
 材料を買って来ました(^_^)張り切って家族のHに見せたら…
 「ナツが男の子だったら、可哀そうだね」と一言(T_T)
 ノリが悪い家族をもつとね、寂しいよね…orz

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/05 11:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
ナツさん首を伸ばして何を見てるんですかね?格さんも首を伸ばして何かを見ていることがあります。カメにしか見えない何かを見ているのでしょうか…笑
肉球私も好きです!気持ちいいですよね~
[ 2012/12/06 00:26 ] [ 編集 ]
あったかハイムが待っている〜
こんにちは。
ナツさん、お出かけしたいのかな?
首をぐーっと伸ばして、様子を伺っている姿可愛いですよね。
我が家ののこちゃんも、散歩が部屋ばかりで飽きたのか暖房のきいていない部屋に移動しようとするのでヒヤヒヤしています。
コートでもあればなあ…。
先日掲載されていた、冬場のナツさんの寝室ためになりました!
寝る時間になったら別室に移動はいいですね。
昼間の水槽の中でおやすみなさいは暖かさが足りているのか、不安でしたから…。
愛亀、飼い主共々風邪ひく事なく、冬場を乗り切りたいですね(o^^o)

[ 2012/12/06 01:13 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへお返事。
格さんも、私たちには分からぬ何かをみてますかっ!!
亀さん達にだけ分かる世界があるのかっっ?!

目一杯、首をのばす亀さんって、
いったい何をみてるんでしょうかねぇ(^_^)
多少、目線が高くなるので背伸びして遠くを見渡してる…
そんな気分なんですかね(笑)

そして、肉球!!分かってもらえて嬉しいですv
亀さんにまさかの肉球…!!ふにふにで気持ちいいです(>_<)
[ 2012/12/06 05:39 ] [ 編集 ]
Re: のこちゃんの母さんへお返事。
おはようございますっ!!

きっと窓をあけ、網戸を破って(笑)、草ぼうぼうの
庭へと飛び出したいのだと思います(^_^)
夏場はよく外へ行ってましたから~♪

普段、首を引っ込めてる事が多い亀さんの
首をぐ~~~っと伸ばすしキョロキョロするのは
可愛いポーズのひとつですよねぇ(>_<)

のこちゃんもお部屋の散歩ばかりなんですねぇ~
暖房のきいてない部屋は体がすぐに冷えちゃいそうですよねっっ。
犬用ならぬ亀用の服が欲しいところですね!!
腹巻き(甲羅巻き)なら、なんとか…ならないか(笑)
ナツは大好きな和室があるのですが寒いらしく行かなくなりました(^_^;)

ナツの冬場の寝室がお役に立てて良かったです(>_<)
昼間のおうちは無駄に広くて蓋がないので
人間用ストーブを切ってしまうと寒過ぎてっっ。

本当に愛亀は勿論、私達も元気に冬を乗り切りたいですよね\(^o^)/
一緒に頑張りましょうねっ!!!
[ 2012/12/06 05:54 ] [ 編集 ]
肉球!
ナツちゃんは、プニプニして気持ち良いんですね、いいなぁ…。

かめ介は、「15年素足で歩き続けた男の足裏」
ということで、だいぶ固くなってます。
まるで私の足の裏みたい(**)

カワイイ色のフェルトですね!
何ができるのか楽しみ~♪

私の予想だと、ナツちゃんは女子なので、多分大丈夫ですよ!
[ 2012/12/06 09:40 ] [ 編集 ]
クリスマスプレゼント!?
亀さんの肉球~ラブvです!
ふにふにふにふにしたい!!嫌がられますが…

かわいいフェルトとフリルで何が作られるのでしょうか?

♂でも♀でもいいじゃないですか、かわいいことには変わりありません。
[ 2012/12/06 10:46 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
おぉ!!肉球がプニプニなのは若さも関係するのですね!!
「15年素足で歩き続けた男の足裏」
なんともハードボイルドな雰囲気をかもしだす
かめ介クン、15歳ですっ(>_<)カッコイイぞぉぉ!

私の足も一緒ですよ~~~更に酷いかorz
特に「かかと」あたりが象さんのようです(T_T)

ありがとうございま~す!!!
材料だけは可愛く揃えたんですが…私の手芸技術に
少々問題があるので完成品が心配です(^_^;)

鈴さんのドラえもんをみて何か手作りしたくなりましたv
旦那へじゃなく、ナツにですがっ(笑)
喜んでもらえるか微妙ですが頑張ります!!
[ 2012/12/06 19:52 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ここにも「亀さんの肉球~ラブv」な亀の虜がいましたね(笑)
いいですよねぇ~まさかの亀の肉球!!!!
ふにふに(エンドレス)…確かに、亀は嫌がってますね、
気付かないふりしてますよ。アハハハ…。

材料だけは可愛い感じで揃えてみたのですが…
私の手芸の腕前が問題な訳で(T_T)
人が作ってるのをみると自分も出来る気になるタイプです(笑)

恋人(私)がサンタクロ~ス♪ ナツのサンタクロ~ス♪
な展開にむけて頑張ります\(^o^)/
そうですよ、ナツが♂でも♀でも可愛い事にかわりない!!
胸をはってフリフリなの作りますv
[ 2012/12/06 19:57 ] [ 編集 ]
次の目標がっ(ワタシの
握手!肉球!ぷにぷに!
「ニセお手」で満足してる場合ではなかった・・・ッ
まだそんな魅惑の世界があるのですね!
私も触らせてくれるように、もっと仲良くならなければー

それとナツさんの、振り返った顔が・・・カワイイ・・・
[ 2012/12/06 20:40 ] [ 編集 ]
ナツさん、元気いっぱいで歩き回ってますね~。
首をぐい~っとあげて、何を見ていたんでしょうね?うちの亀たちも、じっと何かを見ている時があるけど不思議です。
亀さんの手のひらは、気持ち良いですよね。ついつい触っちゃいます。
[ 2012/12/06 23:24 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさんの次の目標ができちゃいましたね(笑)
でも、お手が出来れば目標達成は目前ですよっ!!

爽やかな笑顔で握手をし…ナツには気付かれないよう
流れ作業で肉球プニプニへと~~(>_<)魅惑の世界へようこそ!
↑多分、ナツは気付いてるけど、あきらめてくれてる(^_^;)

ありがとうございま~す!見返り美人ポーズを目指しましたが
甲羅があるので見返れないと気付きました~(ToT)/~~~
[ 2012/12/07 05:39 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
暖房のはいってる室内だけは元気に歩きまわってますv
大好きな和室は寒いので行かなくなりました(笑)

かめこチャン達も私達には見えない何かを
見てるのですね(^_^)
あの視線の先になにがあるのか亀のみぞ知る~♪

やはりkamecoさんも亀さんの手のひら、触っちゃいますかっ!!
初めて気付いた時は亀=固いってイメージだったので
その柔らかさに驚きました(笑)今では虜ですv
[ 2012/12/07 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


