クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君も連れて行ってあげたいのだよ。

7日(金)~8日(土)三重県の実家へ帰るので留守にいたします<(_ _)>

先日から奈良県の病院に入院してる父の手術の日なので立ち会ってきます。
※100%命に関わるような手術じゃないです(ここ重要)
「暇だ~」っと朝から母親に電話してくるらしいので安心しております(笑)

ちなみに私の住まいは愛知県です。
どうして、もっと近所じゃないのだぁぁぁ(ToT)/~~~
愛知→三重(母を乗せる)→奈良。
せめて、実家のそばの病院に入ってくれれば、いいのにね(トホホ)

朝、家族を送りだしたら愛車で行って参ります。
で、問題はナツさんだった…

2012/12/06-01

↑ 普段のお世話は全て私がしてるので家族の者達にまかせる
 ことにしたのですが…ナツさん、ビビってる?!(笑)

紙に「気を付けること! したらアカンこと!」を書き出しつつ
iPadで細かにお家作りの手順を撮影し、昨夜は本番さながらの
指導をしておきました。が、不安(-_-;)

洗濯・掃除はしなくて良いから、ナツさんだけは頼みます…(ToT)/~~~

+++

2012/12/06-02

↑ またまた図書館で借りた本ですv実家に帰省中に読もうかと
 カバンの中に詰めておきました♪感想はまた後日に~(^_^)

◆ うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす  
  石川 良輔(著) 2100円(税込)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/07 06:11 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんはー!

読み始めて、お父さま、心配って思ったら・・。
重要箇所を読んで、ほっとし、
最後まで読んでナツさんの心配をしています・・。

お父さまも家族の者達のみなさまもがんばれー!!

[ 2012/12/07 21:18 ] [ 編集 ]
心配です><
お父様 早く回復されますように。
うさぎさんも、お気をつけて行ってらしてください~
ナツさんもご家族もお留守番おがんばりあそばして!
[ 2012/12/07 22:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
命には関わらないとはいえ、心配ですよね(/_;)
お父さん、お大事にしてあげて下さい!
そして家に残す心配さも分かります・・!
冬場は余計ですよね。

うちのカメ、私も読みました~♪
出てくるかめさん、何だか賢そうな様子で・・
うちのかめきちさんやおこめちゃんとは大違いだなあと思いながら読みました(笑)

ではナツさん、お留守番頑張って~v
[ 2012/12/08 00:09 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
お父様の手術、無事終わられたことと思います!
お気をつけて帰ってきてください♪

ナツちゃんも、きっと大丈夫ですよ(^^)

実は、先日3泊4日で夫の実家に泊まりに行った時、
かめ介は半冬眠モードで全くごはんを食べないのをいい事に、
一人でお留守番させてました(^_^;)

帰ってきたら、やっぱり寝ていましたが、
「かめ介ただいま!さびしかった!?」
と声をかけると起きて、
キョトンとしていました。
もうちょっと文句タラタラかと思いきや、
以外と反応薄かったです…
[ 2012/12/08 21:29 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
おはようございま~す!!

この度は、父とナツに心配してくださって、
ありがとうございました~!!

そして、お世話部隊の家族の者にもエールを(>_<)感謝。

その家族の者、あれだけ教えていたのに
携帯メールであれこれ聞いてきました(^_^;)
やはり、ナツには私がいないと…っと思いつつ帰宅しましたが、
ナツはいつも通りでちょっと寂しかったです(笑)
[ 2012/12/09 05:54 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
土曜日、無事にナツのもとへ帰宅いたしました、ただいまですっ!!

この度は、父の心配、お気遣い、ありがとうございましたっ!!
手術日の翌朝、さっそく「点滴が邪魔や~」と電話をかけてきた父。
もう、大丈夫そうです(^_^;)

ナツのお世話部隊、何度も携帯にメールしてきましたが
なんとか無事に任務をこなしてくれました(>_<)

ナツとの感動の再会を期待してたのですが、ナツはクールに
通常運転でした(T_T)さ、寂しくなんかない。想定内さ…。
[ 2012/12/09 06:02 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
お久しぶりで~すv

この度は、ご心配頂き、ありがとうございましたっ!!
手術終了を待つ家族のほうが体に悪いですね~実感しました(^_^;)

父親は翌朝には「点滴が邪魔や~」と電話してくる自由人っぷり。
もう大丈夫そうです(笑)

家に残す家族。ナツが一番の心配でしたねぇ(>_<)
人間達はみな「夜ご飯は外食だぁ!」とテンションあげてました。
私の作る夕飯になにか不満でもあったのですかね…?!

流石、ちくサン!!!!すでに「うちのカ」を
読まれてましたかっ!!

まだ最後まで読めてないのですが…ナツも賢そうとは違うな(^_^;)
人に媚びない、我が道をいく癒し系ということで(笑)
[ 2012/12/09 06:14 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
おはようございま~す!!
土曜日、ナツのまつ我が家に帰って参りましたv

この度は、お気遣いありがとうございますっ!!
予定どおり手術を無事に終える事ができましたv
翌朝には「点滴が邪魔や~」と母親に電話してきてました。
もう大丈夫そうですっ(^_^;)

先日のご主人のご実家へのお泊り、かめ介くんは
お留守番だったのですね~
一人でお留守番できる、かめ介くん、偉いぞっ(^_^)v

確かに半冬眠モードだと、ご飯を食べないので
水も汚れにくいですから大丈夫ですもんね♪

私も帰宅後、ナツと感動のご対面をしたのですが…
私だけが感動していました(T_T)
ナツがあまりに普通にしていたので寂しかったですぅ~
[ 2012/12/09 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する