fc2ブログ

クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・寂しかったのは飼主だけ…知ってるよぉ!

予定通り、父親の手術も無事に終わり、8日(土)に
愛亀の待つ我が家へ帰って参りました!!
ご心配頂きました皆様、本当にお気持ち嬉しかったです、
有り難う御座いました<(_ _)>

留守中、ナツさんのお世話を頑張ってくれた家族の者たち。
あれだけ説明していても、やはり、いざしてみると分からない事も
あって…一番「頼むよぉぉぉ!!!!!」と思ったのが

質問:リビングの大きな窓のシャッターをあけたら、
   ナツさんの家のライトは消していいんだっけ?

答え:ダメです。ナツさんのライトは室内の照明とは違います!!


家族の者Kが「うさぎ。がシャッターあけたら消してたよ~」と
主張したらしく携帯に質問メールが届きました。
いつ私が消したよっっっ(ToT)/~~~危ないところでした。

2012/12/08-01

↑ 感動のご対面を期待していた飼主との温度差を感じずには
 居られませんでした。きっと、拗ねてるんだね!そう思っておく(笑)

2012/12/08-02

↑ 夜、室内散歩させてあげたら久しぶりに和室へと続く扉まで
 行きました。冬になってからは寒いせいか行かなくなっていたのに。
 でも、扉はあけないぞ~風邪引くといけないからね(^_^;)ゴメンよ~。

2012/12/08-03

↑ 帰宅したら、机にこんな本がっ!!どうしたのかと思いきや
 家族Kが学校で借りて来た本でした。授業で「動物クイズ」を
 出し合うらしく、彼はカメのクイズを作るそうです(^_^)いいことだ!

◆ カメのかいかた そだてかた  小宮 輝之(著) 1470円

 【内容 ※写真なし、イラストのみ】

 ・カメは、は虫類 ・カメのからだ  ・身近なカメの種類
 ・カメのすみか  ・カメのかいかた ・えさ
 ・そうじ       ・こうらぼしをしながらカメと遊ぼう
 ・冬眠       ・産卵と自然ふ化 ・人工ふ化
 ・子ガメのせわ  ・病気      ・日本のカメの分布
 

 私が実家へ持って行ってたカメ本「うちのカメ」。母親がこの本をみて
 自分もカメが飼いたくなったと言っておりました(笑)

 ワンコが亡くなってから「動物はお別れが辛いし自分も歳だから~」と
 言って今は両親2人だけになっていた実家。
 心身共に病気ばかりする母にこそ動物との暮らしは、お勧めだと思うのですが…。
 年末の帰省にはナツさんもつれて行こうと思います♪
 何度言ってもナツさんを「かめきち(かめすけ等)」と呼んでは
 部屋に離して楽しむ母です(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/09 14:47 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
おかえりなさいv
お父様の手術が無事に終わって一安心ですね。

ナツさんが寂しくてグレちゃっててくれたら、それはそれでまた可愛いですv
寒さが厳しくなってきたので、亀が風邪をひきやしないかとうちも心配しています。
暖房つけてもらえないので、飼い主の方もやばいですよ(涙)
[ 2012/12/10 13:38 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
ただいまですっ!!
お気遣い有り難う御座います、入院中の父は毎日実家の母に
朝夕電話してくる位、元気にしているようです(^_^;)

寂しくて、グレるナツ…いいですね、それっ(>_<)更生させるために
更に愛をもってお世話する私vという設定(妄想しすぎ・笑)

亀の健康を保つことがこんなに難しいとは、飼育を始めるまで
ぜんぜん思いませんでしたよ~風邪を引かせない様に人間以上に
気を使いますね~(T_T)
もしや、ひなこサンはノビさん達以下の暖房環境なのですかっっ?!
モコモコに着込んで乗り切って下さいねぇぇ(ToT)/~~~
[ 2012/12/10 18:01 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪
お父様の手術、無事終わってよかったです!

そして、謎の多いナツさん以外の家族、
Kさんの情報が少し入ってきました!

ズバリKさんは、男性でかつ学生!!

そして、お母様、うちの夫と同じです。

実は「かめ介」はブログ内の偽名です。
万が一特定されると困るので(笑)

でも、夫は本当の名前で呼んでくれないんです。
「かめきち」
「かめすけ」
「カメックス」
「ぽんたん」←これ、私を呼ぶ時も言ってますけど…

写真を見ると、ナツさんやっぱりスネ気味ですかね?
やっぱり、うさぎさんが一番なんでしょうね(^^)
[ 2012/12/10 21:26 ] [ 編集 ]
カメクイズ
お父様無事手術終了で良ぅございました!
お早いご回復をお祈りいたします

スネスネなナツさんもまたかゎいい…

Kさん作成のカメクイズはどんな問題だろう…
当たったら景品出ますか(参加する気な私
楽しそうな授業ですね^^

本といえば「カメの家庭医学」私も見つけました!
高価なので訳もなく、デカい本だと思っていました
フツーの大きさでしたネ。。。
パラパラ見たら恐ろしい写真がたくさん…うぅ>< でも知っておかなくてはー

私の母も、何度言っても張り紙しても「カメちゃん」「カメゾー」「亀太郎」など好き勝手に呼びます
もぅ、カメのことだとわかればいいです・・・
[ 2012/12/10 23:42 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
ただいまですっ!!!
お気遣い、有り難う御座いました<(_ _)>ペコリ。

あははは♪謎の多い、うさぎ。一家(笑)
鈴さんの推理通り、Kは男性でかつ学生ですよ~
サンタさんがいると信じてる位の子です(^_^)

私が家族構成を曖昧に書いてるのは鈴さんと似た理由ですよ~
オタク活動(笑)なんかもしてるので、オタク繋がりの
お嬢さん達にあれこれバレないようにっ(^_^;)

かめ介くんのお名前、芸名(ハンドルネーム?・笑)でしたかっ!
てっきり本名かとっ。

旦那様…お若いのにウチの母のように色々な名前で呼ぶの
ですねっっ。私、コレは高齢の人だけかと思ってました(笑)

> 「カメックス」
…ポケモンきたぁぁぁぁ!(笑)15歳のかめ介クンにはイイかもv

写真のナツ、拗ねてますかね?!やっぱり寂しかったんですかね?!
有り難う御座います、そう言ってもらえると嬉しいですヽ(^o^)丿
[ 2012/12/11 05:07 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ご心配、お気遣い、有り難う御座いましたっ<(_ _)>ペコリ。
連日、退院を夢見て病院内をウロウロしてるようです(笑)

かなり私の願望で色付けされてるスネスネなナツ写真ですが
ありがとうございます、可愛いですよねっっ ←親バカ過ぎw

Kのカメクイズ、どうなったのかまだ聞いてないのですが
景品(亀グッズ)がでるなら、私だって参加し隊!!!(笑)

授業と言えば先日は「ぼく・私の宝物紹介」があり、
Kは「ナツです」と言ったそうです(笑)
質問タイムに「亀の甲羅の重さ」を聞かれ「石ぐらいの重さ」と
答えたそうな…。Kには色々、亀教育が必要そうです(-_-;)

「カメの家庭医学」見つけましたかっっっ!!
一緒一緒、私も疑うことなくデカイ本だと思って図書館へ行ったら
普通の大きさで拍子抜けしました(゜o゜)ホヘェ~。
そして、ヒライさんも見ちゃいましたかぁ~あの写真の数々(T_T)
知っておいて損はないですが…痛くなりますwww

ヒライさんのお母様も好き勝手に呼ぶ派ですかっ(笑)
しかも張り紙付きでも負けないお母様w
そ、そうですよね、亀とさえ分かれば…ねっ(^_^;)
[ 2012/12/11 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する