クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・年賀状用に君の絵を描いてみた…。

余談ですが、日参しているブログ様で「日用品占い」のお話が
でておりまして、それがなんだかなんだか当たってるので
コチラでもご紹介ヽ(^o^)丿※「日用品占い」をクリックで別窓が開きます。

ちなみに私は「タワシ」でした…。「台所用洗剤」にいいように使われるタワシw
私のよき理解者は「石鹸」だそうです。石鹸さん、いらっしゃいませんか?(笑)

+++

年賀状を購入したものの、部屋のインテリアと化した年賀状。
毎年「郵便年賀.jp」で素材をお借りして年賀状作成をしております。
がぁ、今年は頑張って素材を自分で作ってみましたv

2012/12/12-01

↑ とりあえず落書きノートにシャーペンで下書きをしミリペンで
 ペン入れしましたぁ(^_^)ヘビがアレに見えると家族KとH。失礼なっ!

2012/12/12-02

↑ 紙に描いた線画を年季の入ったVAIOに取り込み色塗りです♪

2012/12/12-03

↑ 普段はノートPCのacerでネットをしておりますv
 ペンタブレットをノートPCに繋ぐと邪魔なので繋いでおりません。
 本当はナツさんの写真作りもペンタブを使えば手書き文字なんかも
 楽なのですが…面倒でっ(笑)

2012/12/12-04

↑ 絵を描くのは好きなのですが…画力が伴わないというかセンスに欠けると
 いうか(^_^;)ゴメンね、ナツさんっっ!首の黄色い模様、あれ、無理っ(笑)

 このイラストは年賀状上では小さな挿絵程度になりますv
 ナツさんの一押し写真&お決まりの挨拶文と組み合わせて使う予定です。
 年賀状を投函できる日はいつになるやら…(^_^;) 

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/13 06:10 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
年賀状
忘れてました年賀状の季節ですねv
亀年があれば良かったんですけど、蛇のっけてるナツさんのイラスト見ると干支とコラボってるナツさんを毎年楽しみにできますよねv
[ 2012/12/13 13:35 ] [ 編集 ]
お上手じゃないですか!

ナツさんのアンヨとお手々、そして 

ウニ~と伸びたアタマ、とっても可愛いですよー^^

年賀状、私はだしません。

くれた人にだけ だします。

字が。。。。。。絶対見せられないのですヨーーーー
[ 2012/12/13 21:19 ] [ 編集 ]
日用品占い
ワタクシ、急須でした。

うさぎさん、絵上手ですね(^^)
特に甲羅だリアルv-22

女子供の証の黄色い部分は、カワイイけど描くのは確かに難しいかも…
目のところも、ちょっと黄色を入れるのはどうでしょう!?

(勝手に年賀所作りに参加
[ 2012/12/13 21:46 ] [ 編集 ]
私も急須でしたー
つまようじさんとの相性が最高だそうです。

来年ヘビ年かー
年賀状のヘビさん、ほっぺがほわんと赤くてカワイイですネ
やわらかそう。なんだか甘そう^^ですネ ←食べる気だっ
[ 2012/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^^)
きゃーvvナツさんかーわいいー!!
うさぎさん絵上手~!
とってもテンションが上がってしまいました(笑)
こんな年賀状頂いたら嬉しすぎて大変ですね♪
かめは縁起がいいので、きっと一般の方にも喜ばれるでしょう!
それにしても本当に可愛い~vきゅんきゅんしました!

[ 2012/12/14 00:05 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
そうですよ、年賀状の季節ですよ!!
…11月から年賀状商戦は始まってましたがっ(笑)
親戚に郵便局員がいるので毎年、予約までして購入です(^_^;)

亀年、あって欲しかったですねv盛大に祝いますよ~♪
なるほど、干支とコラボってるナツを毎年描く…!!
楽しそうですっ。あ、でも私、なんとかヘビは描けたけど
馬とか猿とか動物画は悲惨な状況です(T_T)
いや私の場合、人体も微妙だった…画力ってなかなか上がらないですっっ。
[ 2012/12/14 06:23 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
お褒めのお言葉、有り難う御座いますっっ(>_<)
お絵描きは好きなんですが思う様に描けずっっ。
頭の中ではもっとこう…メルヘンチックなカメが(笑)

年賀状、くれた人にだけ出す。いいですよね、それ!
私も基本的に親兄弟親戚を中心に、今年くれた友人のみに
限定してます(^_^;)ハガキ代もバカにならない…。

私も文字には自信がもてないですよぉぉ(ToT)/~~~
若い子ぶった文字とヘビがはったような文字です。
ボールペン字講座とか通信教育やったんですが
上手くなりませんでした…トホホ。
[ 2012/12/14 06:36 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
鈴さん、急須でしたかっ!!!どうでした、当たってましたかね?
それにしても私のよき理解者・石鹸はどこにいるのでしょう(笑)
ちなみにヒライさんも急須ですよ~似たモノ同士さんですね!

お褒めのお言葉、有り難う御座いますっ(>_<)
結構、必死で描きました(笑)頭に思い浮かべる物を
絵にするのって本当に難しいですっ。
もっとメルヘンチックなナツになるハズだったのに~(笑)

やはり、黄色い模様は難しいですよねぇぇぇ(T_T)
そうか、目の所に黄色を入れると感じがかわりそうですね!!!
今度描く機会があったら試してみようと思いますv

おぉ!鈴さんも年賀状作りされますかっ?!楽しみにしておりますvvv
[ 2012/12/14 06:43 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
ヒライさん、急須でしたかぁぁぁ!!!鈴さんと同じでしたね~
私の石鹸さんはどこですかね(T_T)まだ見つかりませんっ。
ヒライさんの、つまようじサン、見かけたら電波飛ばしますね(笑)

そうですよ、来年はヘビ年ですよ~今年が辰年だった事を
忘れてましたが(^_^;)お正月終わると干支って忘れがちですよね?!

うほっvお褒めのお言葉有り難うございます(>_<)
年賀状のヘビさんのほっぺ、あれはヒライさんを
おびき寄せる為のトラップです…実はヘビさんがヒライさんを
狙っていたのですよ?\(^o^)/ガォォォ!!!
[ 2012/12/14 14:18 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿
お褒めのお言葉、有り難う御座いますっ(>_<)

私は、ちくサンの消しゴム ハンコを見てたら自分でも
お洒落な絵やメルヘンチックな絵が描けたら~って
思いきって描いてみましたが…なかなかメルヘンは
遠かったようです(^_^;)
消しゴムハンコの図案を考える苦労が少し分かりました(笑)

そうですよね、カメって縁起がいいので一般の方でもokですよね!!
亀ハンカーな、ちくサンのお墨付きなので自信をもって
年賀状に使う事にしますvvv
[ 2012/12/14 14:26 ] [ 編集 ]
初コメです
題名のとうり 初コメントです
占い やりました
石鹸でした!
長いお付き合いになることを願います!

絵上手ですね
2匹ともカワイイです
貰った人はうれしいですね

わたしもクサガメ 飼っているので
わかります!
顔の周りは無理です!

いつもブログを見ていて
いつかコメントを と思っていましたが
出来ずにいました
今回 出来てよかったです!
[ 2012/12/14 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ~~。

イラスト、めっちゃ上手ですよ。すごいすごい。
おかぁ、全くと言っていいくらい絵心無いので、本当羨ましいです。

占いやりましたー(^O^)
石鹸でしたよ。。たわしの唯一の理解者ですね(*^^)v
[ 2012/12/15 00:54 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
初コメ有り難う御座いますっっ!!
しかしながら初めての気がしないのは…
スミマセン、以前からカタチャンさんのブログにお邪魔しては
読み逃げしておりました<(_ _)>

私の方こそ、声を掛け損ねて早数ヶ月…こうしてお声を掛けて
頂けて本当に嬉しい限りですっ!!

さらに私の良き理解者・石鹸さんでもあられたとはっっ(>_<)
コチラこそ至らぬタワシですが今後ともナツ共々宜しくお願いしますv

お褒めのお言葉、有り難う御座いますっ!!
亀年がないのは残念ですが、来年の主役より目立つ感じで
頑張ってみました(笑)
一生懸命描いたので喜んで…「亀バカだなぁ~」っと笑って
もらえると嬉しいです♪

カタチャンさん宅のクサガメ…初代・王さまの時代から
存じ上げておりますっっ(>_<)本当に読み逃げでスミマセンッ。
あの黄色い模様は絵に表現しようとすると、違う生物になりますよね(笑)
[ 2012/12/15 06:25 ] [ 編集 ]
Re: harumikurin さんへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

お褒めのお言葉、有り難う御座いますっっ!!
頑張って描いてみたので、嬉しいです(ToT)/~~~
でもワンコやニャンコなど他の動物を描くと謎の生物です…(-_-;)
絵を描くのが好きなんで、もっと練習しようと思いますv

おかぁサン、私の求めていた石鹸さんだったのですね!!
うわぁ~嬉しいなぁ♪
至らぬタワシですが、末長く宜しくお願い致します<(_ _)>
…まるで嫁入り(笑)
[ 2012/12/15 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


