クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君をクリスマス仕様にしてみるvvv

2012/12/04-06

↑ 12月5日の記事に載せた、100円ショップで買って来たナツさんへの
 クリスマスプレゼント用の小物。ついに作りましたよ~\(^o^)/

2012/12/16-01

↑ どう?(笑)本当は日参してるワンコ&ニャンコなブログ様でお見かけする様な
 可愛らしい服を着せたいと思ってるのですが、なにぶん亀ですし…コレが限界でした(^_^;)

2012/12/16-02

↑ 最初はマント(ケープ)にしようと思ってたのですが甲羅の中央に
 つける物じゃないと手足に引っかかって…(T_T)ナツさん怒るw
 これでも、甲羅にゴムの輪を通すのに苦労しました(トホホ)

2012/12/16-04

↑ やはり亀に服は厳しいようです(^_^;)あのリボンをつけてたら
 こんな隙間に入れないもんね、ナツさん??!!大丈夫っっ

2012/12/16-03

↑ 楽天ポイントで購入した年賀状作りに役立つ素材集です♪
 この手の本を初めて手に取ったのですがなかなかイイですね\(^o^)/

 ナツさんの2,3枚目の写真にも使ってみました(先に年賀状しろよぉ☆)
 フレームは文字入り・一部文字なし・文字なしの3タイプが収録されて
 いるので使い道が広がりますvナツさんにね…フフフッ。

 単品の素材も少し付いてるのでアレンジも出来るしvvvv

 ただ、素材集なのでこれらを扱うソフト(私はDELETER CGillust4Plusを
 使用してます)がいるんじゃないかと思ったりしました(^_^;) 
 
 ◆デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが(2013) 780円
CD-ROM付き(フレーム・単品素材・フォント・筆まめver.22ベーシック)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/17 06:40 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
かわいいv
きゃあ~w可愛い!すごくかわいいナツさんw

犬猫ちゃんみたいに服は無理ですもんね、すぐ爪ひっかけちゃうし…。

亀画像で頭の上にりぼんを両面テープで貼っているのを見たのですが、両面テープ!?

亀の害にならない生体用両面テープがあるのでしょうか?
[ 2012/12/17 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ナツさん、可愛い~♪
可愛すぎます~(#^.^#)
でも、ナツさん的には動きずらいのね~(笑)
はぁ・・・年賀状どうしましょ^^;
[ 2012/12/17 12:30 ] [ 編集 ]
いくよくるよか大屋政子
ナツさん可愛いですね(●´ω`●)

いかにも着させられた感がgoodです(≧ε≦)

いくよくるよか大屋政子を思い出したのは私だけでは無いような…
[ 2012/12/17 13:22 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
有り難う御座いま~す\(^o^)/ナツも頑張ってリボンを
背負った甲斐がありましたぁぁぁ(ToT)/~~~

このゴム紐でくっつける作戦は、ひなこサン宅の「鈴をつけてお散歩さす」
お話をもとにしてます(^_^)良いアイデアを有り難う御座いましたv

ゴムの輪をくぐらすだけで、かなり悪戦苦闘しました…
爪もすぐひっかかりますねぇ(T_T)

えぇぇ!?両面テープで頭にリボンって(>_<)それOKなんですかねっ!?
ちょっくら検索したところ、医療用両面テープと言うモノがあるようです。
カツラや髭なんかをくっつける用途で―――あくまで人間用。
亀さんのデリケートな、あの肌にテープって…
剥がすのも痛そうな気がします(T_T)
[ 2012/12/17 15:32 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへお返事。
こんにちはっ!!

有り難う御座いま~す\(^o^)/
ナツ、頑張ってリボンを背負った甲斐がありましたぁ!!

ゴムをくぐらすのに大暴れでしたよ~(^_^;)
こう言う時に手足を甲羅に引っ込ませてくれると助かるのですがっ。
ワンコのようには、いきませんねぇ(笑)

年賀状…アハハハハハッ…だ、大丈夫、そのうち出来ますよ(笑)
meguさんには可愛い可愛いリップちゃんがいるので
素敵な年賀状ができそうですね(>_<)
[ 2012/12/17 15:37 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへお返事。
今いくよくるよか大屋政子(笑)そうきましたかっ!!!

私が思い出したのは「リボンの騎士」「キャンディキャンディ」
ですっ!!…年代がばれますね、聞かなかった事にっ(-_-)zzz寝たふり。

有り難う御座いますっっ\(^o^)/そうなんですよ、いかにも
「着せられましたv(迷惑だよ?)」な感じがね、漂ってますっ(笑)

ナツの視界に赤い何かが入るのか背中(甲羅)を気にしてました(^_^;)
[ 2012/12/17 15:47 ] [ 編集 ]
オオー
リボンだリボン背負ってるー^^
年末の、あわただしい中にもウキウキするようなこの時期にふさわしい、賑々しさでありますネ♪
こんなカワイイ赤リボンちゃんが部屋をテケテケ横断していくとか想像するとニヤニヤしてしまいます

[ 2012/12/17 20:23 ] [ 編集 ]
やってますよ
初めまして♪
いつも楽しみに見てます
わたしも同い年のくさがめ 飼っています(^O^)
オスで コブギといいます
性別が分からない時に 赤いフリフリワンピースを作って着せていましたw
勿論お腹はゴムです
オスと分かってからは フリフリがおかしく感じます
今は冬眠中なので
目覚めたら 青色で服を作る予定です
本人(亀)希望です!!
[ 2012/12/17 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ~~。

ナツさん。。超ーー可愛い~~。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
めっちゃ、似合ってます。

この発想が。。素敵です。
[ 2012/12/18 01:06 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
リボンを強制的に背負う事になったナツです(笑)
これは私へのクリスマスプレゼントかもしれない…!!

お褒めのお言葉、有り難う御座いますっ!
視界にリボンがはいるようで振り返りながらも
室内散歩をするナツにデジカメ片手にキャ~キャ~vvvでした(カワイイ)

フランシス君もいかがですか?
これは亀さんには喜ばれませんが、飼い主のHPがあがります(笑)
[ 2012/12/18 06:03 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
初めまして!いつも覗いて下さってるとの事、
有り難う御座います(>_<)嬉しい限りです!

なんと、みりんサンの所にもクサガメさんがっvvv
コブギくん、オスなのですね!!
うちのナツは8月で2歳になりましたが未だに性別が
わからずで(^_^;)

みりんサンもというか、みりんサンは、なんと「赤いフリフリワンピース」
と高度なモノを作ったのですね(゜o゜)器用だ…!!

コブギくんは只今、冬眠中ですか…ちょっぴり寂しいですね(T_T)
でも、冬眠する事によってのメリットもあるんですよね、本で知りました。

春になって青いお洋服を作ったら見せて頂きたいものですvvv
&コブギくんを見せて頂きたい(^_^)
[ 2012/12/18 06:11 ] [ 編集 ]
Re: harumikurinさんへお返事。
おはようございま~す\(^o^)/

お褒めのお言葉有り難う御座いま~~~す!!
私は頑張ってチクチク縫ってみました(>_<)
ナツは迷惑ながらも頑張ってリボンを背負ってくれました\(^o^)/
2人の共同作業です…強引なっ(笑)

あっくん達、ワンコ軍団のあの可愛らしいお洋服を
みてると思わずナツにもって思っちゃって…(^_^;)アハハッ
[ 2012/12/18 06:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ナツさん可愛いv
お散歩にはアレでしょうが(笑)、可愛くしてもらって良かったねv
かめさんにお洋服(?)は考えたこと無かったです~!
クリスマスにはうちのおこめさんもデコって見ようと思います。
かめきちは今年はお休み~(*_*)

そろそろ年賀状も用意しなくては・・ってだいぶ遅いのですが(゜-゜)
年末はやっぱり忙しいですね~!頑張りましょう♪
[ 2012/12/18 15:20 ] [ 編集 ]
ナツさん とってもとっても可愛いです~~wwwwww

そういえば むーにょんとさらなに せめて画像でと背中にリボンまきつけたことが。。。。。

ナツさんは リボンの存在に気づいているのでしょーか?

ところで ナツさんってもしかしたら男の子の可能性もあるんですよねぇ。笑
[ 2012/12/18 23:04 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへお返事。
おはようございますっ!!

お褒めのお言葉、有り難うございま~す(>_<)
ナツが喜んでくれてると私も嬉しいのですが…
重さや窮屈さはないのですが、どうも視界に赤い物がはいるようで
散歩中、振り返るそぶりをよくしてましたぁ(^_^;)

おこめちゃんのデコった姿、楽しみにしてますねぇ~♪
かめきちクン、体調が万全になるまでは負担をかけれませんからね(T_T)
本当に早く元気になるといいです!!お大事にして下さい(>_<)

最近の口癖は、「そろそろ年賀状作らないとね」です(笑)
コレを毎日言ってるのに、実行に移せてないです。困ったっっ!
年末は気分的にも忙しですねぇ~お互い、息抜きしつつ頑張りましょうねっヽ(^o^)丿
…私は息抜きが多過ぎるのかも(笑)
[ 2012/12/19 05:40 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへお返事。
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す(>_<)

おぉ!むーにょんチャンとさらなチャンに画像でリボンですかっ!!
きっと可愛かったんでしょうねぇvvvv
ウサギさんもお洋服は着せにくそうですよね(^_^;)

ナツの視界に赤いリボンが入るようで散歩中、振り返るそぶりを
よくしてたんですよ…迷惑だったかも(笑)

迷惑ついでに、男の子だったら、記念すべき女装?写真になるかもっ(笑)
[ 2012/12/19 05:47 ] [ 編集 ]
あらかわいい!
あのフェルトから、こんなステキなドレスを作るなんて、
うさぎさん器用ですね~!

ドレスアップナツちゃん、飾っておきたいです(^^)

私も、かめ介にリボンをじかに巻いて、ちょうちょ結びしたことが。
すぐ取れちゃいましたけど。
なるほど、ゴムならいいですね!
成人男子なかめ介ですが、時間あったらトライしたいです!
[ 2012/12/23 15:46 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す!!
しかしながら器用かどうか…
裏側はガタガタな手縫いのあとがありますっ(-_-;)トホホッ

おぉ!かめ介クンにもリボンを結んであげた事が
あるのですねっ(^_^)
そうなんですよね、直にリボン巻くとスッポッと
取れちゃいますよね(笑)

成人男子(笑)確かにそうですねっっ。
でも、お洒落男子として、かめ介ちゃんにも是非
リボンをどうぞっ\(^o^)/きっと可愛いですよ~♪
[ 2012/12/24 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


