クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・怖がりなのに好奇心旺盛だよね?

2012/12/18-01

↑ 日差しはあれども風は冷たく…窓が開けれないのでマルカンの
 スパイラルライトで紫外線補給しつつ20wで頭もホカホカ♪
 お尻はネオハロゲン50wで更にホカホカちぅ♪

2012/12/18-02

↑ ナツさんはビビりです。すぐ首をひっこめたり、尻尾を隠したり。
 (亀さんは警戒心が強い生き物なので、コレが普通ですが)
 そのくせ、新しい物には興味津々で鼻を近づけにいきたがります(笑)

2012/12/18-03

↑ 相手が動かないと知ると、とたんに強気にでます(^_^;)こらこら。
 でも、相手が急に動くと、溺れるように逃げます…。

2012/12/18-04

↑ 本日の戦ったお相手は100円ショップで購入してきた~
 「ナツさんの食べこぼしをすくう網お玉」
 です。ナツさん、餌をバリバリ食べるので食べカスが凄いんです(T_T)

 最初の数粒はお口に「あ~ん♪」してあげるので丸のみなんですが、
 勢いづくと「あ~ん♪」じゃ間にあわなくて水に浮かべてあげます。
 するとバリバリ噛んで食べるので…トホホ。
 
 と言いつつ、バリバリ美味しそうに食べてる姿を見ると
 嬉しくなるのですがねぇ(親バカ)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/19 06:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
私のブログにコメントありがとうございます

メロスも怖がりですよ
エサ あげようと手を出すと
ビックリしすごい速さで
かめ岡の下に潜り込みます
「お前はバカなのか それともこれがカメなのか」と思ったり
しています。
王ではこんなことはなかったんですが・・・(王がおかしいかも)

それにしても「カメパンチ」かわいいです

バリバリ食べる これいいですよね
王がこのタイプでした
水質の悪化が激しいですが・・・
[ 2012/12/19 19:02 ] [ 編集 ]
闘っているーー
ワハハハカメ☆パンチー
「とぅ!」って感じですかネ 私がおたまだったら負けちゃいますネ

ゴハン、こぼしますよねー><
スポイトとかでちまちまとっていますが・・・こぼしたのも食べちゃってくれ、と。

画像のフレーム、ラブリーでいいですねー
使ってみたくなってきました^^
[ 2012/12/19 21:03 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
ついに初コメさせて頂きましv
また遊びに伺いますので、宜しくお願いしますっ<(_ _)>

メロスさんも怖がりですかっ!!まだ小さいですしね~
でもご飯は逃げずに食べてもらいたいですね(^_^;)

王さまは、かなりカタチャンさんに慣れてましたもんねっ!
きっとメロスさんも王さまのように貫禄がでてきますよ(^_^)

カメパンチ、ナツの必殺技ですが相手が動くと逃げるという
なんとも情けないような、見ていて笑っちゃう必殺技です(笑)

そうなんですよね、バリバリ食べる様子は見ていて気持ち良いのですが
すごく水質が悪くなりますよね(>_<)
召使いの私は食べこぼしをすくい取る任務に励んでおりますっ!
[ 2012/12/20 06:05 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
闘うナツ!!、必殺技は「カメ☆パンチ!とぅ!!」
かなりカッコいい感じですが、相手が動くと凄い勢いで
逃げ出すので、ヒライさんがお玉になった時はどうか
動かずジ~~~~~~ッとしてやって下さい(T_T)過保護(笑)

フランシス君もご飯、こぼしますかぁ(^_^;)どこの子も一緒ですねv
そして、食べこぼした物は決して口にしない所も一緒ですね(笑)
スポイト…!!スポイト使ってる方、他にもいらしたのですが
やっぱり便利なんですねぇ~100円ショップになくって(>_<)

ありがとうございます、フレームはラブリー仕様です♪
…ナツ、男の子だったらどうしよう(笑)

年賀状もせずにナツの写真加工に全力投球中です(ダメダメ人間w)
写真加工専用の素材集もあるようですよ~うちのは年賀状用なので
種類は限られちゃいますが凝りだすと寝る時間がなくなりそうなので
私には、これくらいがちょうどいいカモです(笑)
[ 2012/12/20 06:17 ] [ 編集 ]
怖がりは男の子?
おはようございますv
相手が動かないとなるととたんに強気なナツさんがイイv

うちの場合スネは怖がりでびくびくしてますが、ノビが神経太くてちょっとやそっとのことでは逃げないし、首もひっこめないんです。
ごはんの順番争いでは負けなしですし、亀の世界でも女の子は強いんでしょうかね?
[ 2012/12/20 08:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/20 10:18 ] [ 編集 ]
カメパンチ!(≧∇≦)
カメパンチかわいすぎる(≧∇≦)
ママなら たいてー知っている、
メロンパンナちゃんのメロメロパンチに匹敵する技だ~*・゜゚・*:
読者はメロメロです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2012/12/20 14:26 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんにちはっ!!

まったくねぇ~相手が自分より弱い(動かない)と確信すると
強気にでますからねぇ~笑っちゃいますv
そして、想定外な動きがあると、めっちゃビビリます(笑)

ひなこサンの所ではスネオさんが怖がりさんなのですね(^_^;)一緒x2♪
ノビさん、大物の予感です(笑)

そうそう、さな家では、ご飯は順番制でしたね!!
ナツはスネオさんの良き理解者になれそうです(^_^)

スネオさん「……。」
ナツ「…。明日こそ頑張ろう?」
何も言わなくても伝わる2匹(笑)

カメの世界でも、草食系(カメ)男子が
多くなってるのやもしれませんね(笑)
頑張れ、スネオさん、ナツっ!!
ノビさんはその調子だっ\(^o^)/
[ 2012/12/20 15:09 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへのお返事。
うん、チャレンジ大成功だったよ(笑)
拍手コメ&メールもアリガトウ!!

[ 2012/12/20 15:11 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
ナツの必殺技、カメパンチ!!
きっと、ももちサンだって、ヤルときはヤリますよ(笑)

陸ガメさんの方が腕の力がありそうだから
ナツもビックリな「カメパンチ」をしてくれそうです(^_^)v

メロンパンナちゃんのメロメロパンチ!!!!!懐かしい~(笑)
確かに匹敵してます!!!私はメロメロ\(^o^)/
読者の方もメロメロだったら嬉しいなぁ~♪
[ 2012/12/20 15:32 ] [ 編集 ]
バリバリ
ナツちゃんも、バリバリごはん食べるんですね~!

かめ介は、余裕で口に入るサイズのエサなのに、
一度口に全部入れてから、中で「カリ、ポリ」と砕いて、
カスみたいのをペッ!!と出します。

お行儀が悪い!!
100パーセント同じ成分だから、
皮や種だけ出す、みたいなしぐさはヤメテ…

仕方ないので、もうひとまわり小さい粒のエサにしたら、
やめてくれました(^_^)
[ 2012/12/25 16:40 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
バリバリしちゃうんですよ~特にカメプロスって言う餌を(-_-;)
レプトミンより細長い感じなので、お口からはみ出した部分が
砕けて落ちちゃいますっ。

かめ介クンてば、お口に入るサイズなのに
ちゃんと噛むんですねっっ(笑)

100%同じ成分の中にも、なにか微妙な違いが
あってペッ!!するんですかねぇ~(^_^;)
青年亀は一味違いますねっ(笑)

かめ介クンの場合、もうひとまわり小さい粒だと、
噛まずに飲み込んでるってことですよね!
ナツも「あ~ん♪」してあげると、なんとか飲み込むので
食べこぼしがなくて助かるのですが~早くかめ介クンの
ように大きくならないかしら、お口もっ(^_^)
[ 2012/12/26 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


