クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君との静かな時間が大好きなのだよ。

ナツさんと2人で過ごす何気ないお昼間…
たとえ言葉をかわさなくったて平気、私が一方的に話してるから(笑)
静かな2人っきりの大切な時間――――。
それも今日で、

終わるぅぅぅぅぅ(ToT)/~~~冬休み来ちゃうぅぅぅぅ!

学生の頃は確かに私も楽しみにしてた長期休暇。わかるのだ、わかるのだが
今のポジションになると「なんて迷惑な風習?なんだ!」と思わずにはいられない。

2012/12/20-02

↑ ナツさん、幅2cmのふちにのりブラ~ンとしてます。よく見ると
 右後足と左前足で踏ん張ってました(^_^;)逆に疲れない??

 家族Kは賑やかです。賑やか…やかましぃの方が正解。
 彼がいるとナツさんはレンガの上で甲羅をなかなか干しません(T_T)
 年末年始は甲羅の藻が増殖しないよう甲羅磨きを強化しようと思います!!

2012/12/20-01

↑ 家族Aが仕事関係で名古屋へ行った時に買って来たウミガメさん(^_^)
 サイズは10円玉より少し大きいくらい。ミニサイズで可愛いです。
 ふらりと立ち寄ったお店でみつけたそうですが、君、仕事だよね??

 すっかり写真加工が楽しくて仕方の無い今日この頃。
 年賀状はどうなったのか、私がききたい…。
 
 テスト勉強始めようとして、机の掃除しちゃうタイプ。
 若いころからの癖は直らないモノである。ある?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/21 05:30 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
いいなぁ~
こんにちは♪
ナツサンいいなぁ~
毎日お話できて… くつろぎダラリンも 見れて! うらやましいです!!!
コブギは スリッパで熟睡中… (去年はこたつ)
今日 1週間振りにお目覚めです。
パトロール→温泉→スリッパの30分コースです。
ナツサンみたいに 一緒にくつろぎたいよ(^w^)
[ 2012/12/21 11:01 ] [ 編集 ]
冬休み到来ですネ
そぅ、言葉はイラナイのですょね!超越してるのですよ!
といいながら盛大に一方通行の私。
時折、家族に返事をされます。違ーう!

年賀状は♪25日までに♪(みたいなことをCMで言っていたような
25日かぁまだまだ大丈夫だーと思っていたらウフフ、連休明けはもぅ25日ですネ!
[ 2012/12/21 22:57 ] [ 編集 ]
Re: みりんサンへお返事。
おはようございますっ!!

みりんサン宅のコブギくんは冬眠だと仰ってましたもんねぇ~
冬眠タイムはお話も、だらけきったあの姿も見れないのが
寂しいですよねっ(T_T)

でも1週間ぶりにお目覚めしたんですかっ!!
暖かいとお目覚めしちゃうんですかねぇ??
カメの冬眠について、まだまだ勉強不足でして(^_^;)

それにしてもスリッパとカメさん。コタツとカメさん。
思い浮かべただけでも和む光景ですっ(>_<)

カメさんってお家パトロール好きですよね(笑)
埃まみれになりながら家具の後ろとかも念入りに
調査してます(^_^;)掃除しなきゃw
[ 2012/12/22 06:38 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
冬休み到来しちゃいましたぁ(ToT)/~~~
私も冬休みが欲しいです、サンタさんっ!!

そうなんですよね、ヒライ師匠なら分かってくれると
思ってましたよぉ☆ 
言葉はイラナイ!超越した関係っ\(^o^)/

…盛大な一方通行www 
言っちゃダメです、それは私達だけの秘密ですっ(笑)

時折、家族に返事をされるヒライさん…爆笑!!!!
いや、すみません、私もですカラッ☆

年賀状のCM見ましたよ、25日までだと思い切り言ってましたよ!
洋風なクリスマスに和風な年賀状を頑張るのもどうかと思うので
『26日から頑張って吉。』だと思われます…多分(笑)
[ 2012/12/22 06:52 ] [ 編集 ]
ガッツだぜっっ!!(^^ゞ
母ならわかる・・・
穏やかな日常よサヨウナラ・・・
恐怖の冬休み・・・(-_-;)
片づけても片づけても 散らかるお部屋
コタツ周辺にはゴロゴロ転がってる人人人犬犬物物物(-"-)

こういう時でも変わらないスタンツの亀
母が ア~モ~!怒! って時に、 
ノホホン的なももちが癒してくれます
何もしてなさそうで 大きな役割がある亀
さすが縁起者?

亀達の癒しでお互い頑張りましょうねっっ!ガッツだぜ!\(^o^)/
[ 2012/12/22 12:19 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
母さんなら分かってくれますかっっ(ToT)/~~~
まったくもって仰る通り、一緒、一緒(笑)
片付けた傍からちらかるリビング(>_<)

> コタツ周辺にはゴロゴロ転がってる人人人犬犬物物物(-"-)

↑母さん宅はワンコも加わって、更にパワーアップ!!
でもワンコなら私は大歓迎だっvvvvv

そうそう、こんな時こそ亀ですよね!!!
特にももちサン、陸ガメのあの、おっとり感が
ささくれた心を優しくしてくれますねっ!

クリスマス&年末年始、そうでなくとも気忙しいのに
冬休みの追い打ち(>_<)
縁起者の亀達の癒しパワーでお互い頑張りましょうねぇ♪
ファイオ~!!!
[ 2012/12/22 21:20 ] [ 編集 ]
やっぱり…
長期休みはお母さん、大変なんですね~。

子供がまだいないので、想像がつかないです。

ん?夫がずっと家に居るイメージですか?
…!!そいつは大変ですね!!!

でも、うさぎさんの旦那さんと思われる家族Aさん、
カワイイお土産を買ってきてくださって、優しいですね~(^_^)
[ 2012/12/25 16:46 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
長期休みは大変=普段がダラダラしすぎてるからだよっ!
っとナツの突っ込みが聞えてきそうです(笑)

子どもが居ない間に、こっそりオタク活動して楽しむので
居るとアレコレ不都合がっ(そんな理由かよっ・笑)
私の場合は専業主婦なんで、本当に楽させてもらってます(^_^;)
お昼ご飯作るのが面倒とか…バチがあたりますよねっ。

そうそう、旦那様がずっと家に居るイメージですよ!!
…あ、でも子どもは誤魔化しができるからなぁ。
旦那様の方が大変かもですねっ(笑)

鈴さんの推理は冴えてますね、家族Aは旦那です(^_^)
イイ歳したオジサンなんですが1人でも
雑貨屋さんにお買い物しにいける人なんですよ(笑)
最近はすっかりカメグッズ探しです♪
[ 2012/12/26 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


