クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お昼を過ぎればクリスマス終了?

私の中では25日クリスマス当日もお昼を過ぎれば
終わった感でいっぱいです(笑)
今年のクリスマスはこんなでした…

+++23日(日)

2012/12/25-01

↑ 【写真:右上】23日にお友達がクリスマスカードを届けに
 来てくれましたvサプライズな贈りモノにとっても感激(>_<)
 そして、私は何も用意していなかったと言うオチです…orz
 
  【写真:左下】23日の甥っ子とのクリスマス会で頂いた
 モフモフなレッブウォーマー\(^o^)/これまた有り難い!!

+++24日(月)

2012/12/25-02

↑ 24日に家族で頂いたアイスなWサンタさんケーキ―――。
 偏見かもしれないですが、サンタは1人のほうが夢があるような…(笑)
 食べ終わる頃には寒くて厳しい戦いになってました(>_<)ブルッ。

2012/12/25-03

↑ ナツさんを夜用ハウスに移す時に、少し室内散歩させます。
 そして当然のようにデジカメを片手に愛あるスト~キングv

 カメさんをローアングルで撮るのはちょっと難しいので
 せめてもと、カメ目線を狙い腹這いになって追います…。
 
 たま~に、ナツさんが気付いて寄って来てくれます(嬉)

+++25日(火)

2012/12/25-04

↑ 25日の朝、サンタさんから私にもプレゼントが届きましたv
 可愛いカメさんのピックあったか袋なるモノでした\(^o^)/

 以前、湯たんぽの話題を出した時にレンジでチンする湯たんぽを
 お持ちだと言う方がいらしたのですが…こんな感じかなぁ?!

 白い羊はカバーで、中に蓄熱ジェルパックが付いてます。
 パックをレンジで30秒チンしてヌイグルミに入れて使います。

 さっそく、「白執事のチワワ」と命名して愛用しておりますv
 …厨二全開なネーミングですね(笑)

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/25 15:36 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
サンタさん、来たんですね!
羨ましいです。。。

アイスケーキ、ご家族で戦闘モードで食べているのを想像して笑ってしまいました。

ナツちゃん、「こうするとあったかい」のは、ナツちゃんだけよ?
うさぎさんの手はひんやりだよ~('_')
あ、でも、心はほくほくかもね☆

我が家にある、レンジでチンのゆたんぽ、同じような感じです!
便利に使ってます♪
[ 2012/12/25 16:57 ] [ 編集 ]
この季節にアイスケーキですか
私だったら3口で腹痛ですな

ナツさんは暖めてくれていますが
かめってけっこう冷たいですよね
メロスさんはなぜか常に冷えているので
遠くからストーブにあててます
迷惑そうな顔 していますけどね
[ 2012/12/25 20:59 ] [ 編集 ]
おぉぉー楽しそうなクリスマスでしたネ
アイスケーキは美味しそうだし!
サンタさんは来るし!
ナツさんはピトってしてくれてるし!!
カメさんピック、ちっちゃいのに表情がカワイイー
[ 2012/12/25 21:07 ] [ 編集 ]
私もアイスのクリスマスケーキ、よく買ってました。
生クリームのケーキをたくさん食べることができないので、
アイスは日持ちがしていいんですよね。寒いけど・・。

ナツさんとクリスマスが終わった感がいっぱいのうさぎ。さんに
メリークリスマス!!
[ 2012/12/25 22:02 ] [ 編集 ]
メリークリスマス(^^)
サンタさんが来られたんですね~
亀さんピックカワイイ♡
白チワワさんでポカポカになれますね!

アイスケーキもピンクでかわいいですね!
凍ったイチゴがとっても冷たそ~(^_^.)

ナツさんの「ねー」ってお顔が最高!!(*^_^*)



[ 2012/12/25 22:25 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
サンタさんが来たんですよぉ!!もう、ビックリ(笑)
25日の夜は家族A、友人と飲み会だったのですよ~
そこに、サンタさんとの因果関係がありそうかとっ!

アイスケーキ、6等分して、1ピースずつ食べたのですが
私が一番寒がってました(-_-;)
みんな無言でバクバク食べて…手ごわかったです(笑)
残った2ピースは家族KとHが手中におさめました~。

ナツ「おかしいなぁ~ナツはピトッってすると温かくなるよ?
   うさぎ。もニヤニヤ嬉しそうなんだけどなぁ?」

そうなんですよね、カメさんって夏場でさえも、
ひんやりですよねぇ(^_^;)
心はホクホク、体はブルッっとなります(笑)

あぁ、やはり「レンジでチンの湯たんぽ」はこんなのでしたか!
私も流行?にのれて嬉しいですっ\(^o^)/
昨夜は抱いて寝ましたvvv冷たい足にくっつけたりで大活躍(^_^)v
[ 2012/12/26 06:47 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
この季節にアイスケーキ、頑張りましたっ(>_<)
ストーブをつけていても寒かったです(笑)

ナツのピトッもアイスケーキ程ではありませんが
冷たいですっっ。
絶対、私の体温を奪ってるのだと思います(^_^;)

メロスさんも冷えてますかぁ(>_<)あの小さな体がっっ。
ストーブで温めてあげたい気持ちになりますよね!!
でもメロスさんには迷惑なのですね(T_T)
[ 2012/12/26 13:13 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
お陰さまで今年も楽しいクリスマスを過ごす事ができましたv

震えながら食べきったアイスケーキ…よくよく考えれば2日間に
わければよかったと反省したり(-_-;)

サンタさんからのプレゼントの裏には
クリスマスに友人との飲み会へ出掛ける
家族Aの何らかの思いがあったような無かったような(笑)

ナツの首の下側をピトッ♪は、ヒライさんがご自身のブログで仰ってた
ように、とてもフワフワ柔らかな感触でウットリですよぉぉ(>_<)幸福。
 
ありがとうございますっ!!ちびっこいカメピック、
なんともとぼけたような表情でイイ感じですよね(笑)
[ 2012/12/26 13:26 ] [ 編集 ]
Re: ぱけすサンへお返事。
出遅れで、メリークリスマス\(^o^)/
さっそく今朝、クリスマスツリー片付けました(笑)

ぱけすサンもアイスケーキ、よく買われてましたかっ!!
わかります、生クリームのケーキって
一度に沢山は厳しいですよね(>_<)
ご飯も食べれなくなるしなぁ(笑)

できれば、小さなケーキをあれこれ食べたい派ですv←誰も聞いてない。

あとになって、アイスケーキは無理をせず2日間に
わけて食べれば良かったと気付きました(ToT)/~~~
[ 2012/12/26 13:35 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
出遅れで~メリークリスマス\(^o^)/

はい、サンタさんが来たのですよぉぉ!!!
…クリスマスに友人との飲み会に出掛ける家族Aを
笑顔で見送ってあげなさい、駅まで送ってあげなさいと
サンタさんが言ってる気がしました(笑)

ありがとうございますv小さいのに愛嬌たっぷりの
カメさんピック、お気に入りですっ(^_^)

さっそく、白チワワには添寝をお願いしてますっ(笑)

アイスケーキ、可愛いんですが寒くてぇぇ(>_<)
あとで2日間にわけて食べれば良かったと後悔です(笑)

ナツに言い寄られると(勘違い?)もう、メロメロで~す♪
[ 2012/12/26 13:45 ] [ 編集 ]
アイスケーキ、美味しそう。
サンタさんからのプレゼントも素敵です。
今年の冬は、あったか袋が活躍しそうですね。
素敵なクリスマスで羨ましいです~。
[ 2012/12/27 01:04 ] [ 編集 ]
Re: kamecoさんへお返事。
アイスケーキ、久しぶりだったので美味しかったですよ~
食べ終える頃は震えてましたがっ(笑)

思いがけず、サンタさんからプレゼントを頂いちゃいました!!(笑)
あったか袋、さっそく就寝時に抱いてます…
今朝起きたらベッドの下に落ちてて申し訳ない気持ちに(-_-;)

ありがとうございますっ!周りのみんなのお陰で
素敵なクリスマスを迎える事ができました。
有り難いことですね(^_^)
[ 2012/12/27 06:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


