クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・正月飾りの水引が亀だったら大掃除だって…。

26日は朝からクリスマスツリーやクリスマスな小物を片付けました。
そして、スーパーでお正月用品を購入してきました。
で、思ったのですが、水引がみんな鶴っ!!
お目出度いのは分かりますが…亀でもいいじゃないかっ!!

水引が亀だったら大掃除だって、頑張れると思ったんだ、私(ToT)/~~~
…亀じゃなかったから、頑張れないと言う事でっ(笑)

2012/12/27-01

↑ スーパーの特設コーナーには、ご利益とか無縁そうな、可愛さ重視な
 お正月飾りがずらり。そして、スーパー側の思惑通りに私は購入(笑)

お鏡餅は丸餅入りと角餅入りがありました。迷わず、丸餅を購入♪
大阪人な両親に育てられたので愛知県に嫁いだ当時は
お正月に角餅を使う風習に驚きました(笑)

お雑煮なんて別な食べ物状態でしたし(-_-;)

 ◆愛知県某地域:澄まし汁+餅菜+角餅
 ◆実家の場合:白味噌+クワイ+金時人参+雑煮大根+焼き豆腐+丸餅

なにはともあれ、28日にお正月飾りをしようと家族Aから指示がでてるので
とても困っております(T_T)大掃除は誰がすませるの??

+++

2012/12/27-02

↑ ナツさん、挟まってるよっ(笑)縦に寛げばイイのに~(^_^;)
 一応、夜用ハウスの水場が狭くなってきてるのは気付いてるよ~
 春になったら新しいの考えるねぇ♪

2012/12/27-03

↑ いつの間にか甲羅のてっぺんが水につからなくなってしまった
 ナツさんのお気に入りの場所(^_^;)

 甲羅に厚みがでてきたのかなぁ??可愛いからいいのですがっ(笑)
 春になったら新しいの~(以下省略)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/12/27 12:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
なぜ水引が亀じゃあないんでしょうね?o(`ω´ )o
そりゃあ掃除のテンション下がりまくりですよね!
正月時分は、亀は寝ているのでアカンと言うのでしょうか?
でも、ナツさんやももちは起きてるよね〜!やっぱ納得いかないわ!
o(`ω´ )o
[ 2012/12/28 16:48 ] [ 編集 ]
年末年始
日本はクリスマスからお正月と、
年末年始にいろいろ忙しいですよね!

そんな行事を颯爽とこなすうさぎさんカッコイイ!
家族Aさんの提案なんですね。

ここで一句。

大掃除、うう大掃除、メンドクサイ。

明日我が家もやる…かもしれません。

お餅にも、いろいろあるんですね!!
どのお餅も美味しそう♪

ナツちゃんの水槽が小さくなるのは、
嬉しい困ったですね(^^)

ナツちゃん、これからもすくすく育ってね☆
[ 2012/12/28 23:51 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへお返事。
でしょでしょっっ(>_<)どうして亀の水引付きも売られないんで
しょうねぇ~~~ココに需要があるのにっ!!

なるほど、冬眠してる亀より、寒さに耐えてる鶴が
選ばれた可能性が浮上…!!

ももちサンもナツも毎日マイペースに「癒し活動」に
励んでるというのにっ!!
来年あたり、どこかの会社が亀水引付きお正月飾りを
作ってくれないでしょうかねぇ~。絶対、買います(笑)

「掃除なんて、やってらんないわっ!」みたいな感じですよね(言い訳)
結局、通常通りの掃除しかしなかった私…お正月に頑張るしかない(T_T)
[ 2012/12/29 04:50 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへお返事。
本当に、クリスマス→お正月への切り替えが
激しい国ですよねぇ(^_^;)

いやいや、颯爽とこなしてませんよぉぉぉ!!
飾りを購入してきただけで…大掃除はしなかったとう言う(笑)
雨だったし、テンション下がってたし、なんとなく~っと言い訳する。

> 大掃除、うう大掃除、メンドクサイ。

あはははっ!!鈴さん、うまいっ☆
面倒臭い以外のなにものでもないですよねぇ\(^o^)/
鈴さん、是非、大掃除しなかった我が家もお願いします!!

お餅、地域によって色々あるようですよ~♪
お餅が好きなんで、結局、なんでも食べちゃうんですがね(笑)

ナツの水槽が小さくなる=成長の証!!
本当に、「嬉しい困った」です(^_^)
モリモリ食べて、ガメラになる勢いで育って欲しいですv
[ 2012/12/29 04:59 ] [ 編集 ]
ありました!
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしております。

今日たまたまスーパーに買い出しに行ったら、亀さんの水引の飾りがありました。

うちはもう他店で別の物を買ってしまったので買いませんでした(´・ω・`)

ご報告まで。
[ 2012/12/30 14:18 ] [ 編集 ]
Re: 眞ママさんへお返事。
はじめまして~!!
楽しみにして下さってるとのこと、本当に嬉しい限りです。
有り難う御座います!!

なんと、亀さんの水引の飾りがありましたかっ!!!
ある所にはある物なのですね(>_<)どうして、コチラにはないのかっっ。

…眞ママさん、他店ですでに購入済みだったのですね(^_^;)残念!
流石に2つも飾れないですし、来年用と言う訳にもいかないし。

貴重な情報を有り難う御座いました!!
亀の水引付きに希望が見えました\(^o^)/来年は…あ、今年だっっ…
今年の12月は気合いをいれてスーパーを探しまわりたいと思いますv
[ 2013/01/01 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


